みかんを収穫しました! | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

11月に入って我が家のみかんを収穫しました!

 





今回は7個だったけど、先週に2個・3個採ったので計12個となりましたよ。
大きいもので2Lくらいかな?


味も及第点だったよ。

昨年はたった1個しか収穫出来なかったから、冬場に可能な限り土を入れ替えた結果かな?
(一昨年は11個収穫)
元々日当たりの良くない場所での栽培なので今年の結果は大満足だよ。
このまま上手くいけば30~40個はいけるかな?

豊作の年の次は不作になるというけど今が良ければいいや!(笑)