赤穂市の”大石神社”に行ってきました! | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

実は今日は県民割を使って家族旅行の予定でした。
でも御存知の通りオミクロン株のまん延で中止にしました(涙)
また来週行く予定だった御園座の星組も初日が延期になったので観に行けなくなった・・・。

で、代替案で赤穂市の大石神社に行ってきました!(笑)

 

 

 

やっぱり人通りは少なかったね。

土曜日だけど閉まっているお店もちらほら。

 

 

大石神社は正月とか義士祭の時に限定御朱印もあるけど今日はこれだけでしたね。
期間限定品はなかなか難しいね(笑)

赤穂に行ったのは牡蠣料理を食べに行くため。
訪れたのは”お食事処 かましま”
最近テレビでも放送されて人気のお店。
一番人気は”忠臣蔵御膳”(1,500円税別)

 

 

焼き牡蠣&生牡蠣&牡蠣フライにミニオイカバ丼にお汁にも牡蠣が入っていて合計10個の牡蠣を頂きました!
牡蠣フライもスーパーなどの物より大きく食べごたえがあったよ!
オイカバ・・・牡蠣の蒲焼、今まで食べたことがなかったけど意外と美味しかったよ。
これなら市販のウナギのタレを使って家でも出来そう!
近いうちに試してみようと思いました。