ひたすら箱詰め。


引っ越しの前日に箱詰めの手伝いをして、元引っ越し屋バイトに学んだことのお話です。


プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話 
⏩エアコンの問題発覚 


🏠    トラック     トラック     トラック     🏠


引っ越しの段取りとしてまず、

・詰めた箱が邪魔にならないスペースを確保する。

・自分で運ぶものを決める。
パソコン、クーラー(冷蔵庫の中身、当日のお茶やごはん、おやつ)

・当日の夜、翌日にすぐ使うものを分ける。
ひとまとめに箱に入れる

※自分で持っていく

が大事だそうです。


そして箱詰め、それはそれは華麗な手捌きで、ピッチり綺麗に詰められておりました。。。


・食器系統の箱詰めは箱をもらったら即日はじめる。
…最低限使うもの以外は詰めても支障がない。
…包んだ食器は重ねず横にして隙間なく詰める。
(ぷちぷちより新聞紙がかさばらなくて有効でした。参考↓に。)



1.まず皿を包み大きさ毎に分ける。

2.兎に角動かないようピッチり横向きに詰める。隙間にお猪口など。
※重ねてはいけない。

(そのために、ある程度重ねてから横にして、箱にいれてました)

3.上の空いたスペースにプラスチックのコップや容器などを詰める(包み不要)


そうすると動きと箱に無駄がないそうです。




真顔…混乱の最中でなければ是非写真を撮りたいほどでしたが、そんな余裕もなく…。そしてこの絵心…


🏠    トラック     トラック     トラック     🏠


あとは
・前日は紙コップ、紙皿、割り箸対応にする。

・冷凍、冷蔵庫の中身は増やさない。どんどん食べる。

・クーラーに期待しない。
(クーラーは温度を保つもので、冷やすものではない)


と思っていましたが、氷点下クーラーがあると有効です。
なんとアイスが11時間もつそうです😲💦




・伸縮ポールなどは養生テープなどでまとめておけば持っていってくれる。※業者による。




色々勉強になりました。
詰める作業極めたら気持ち良さそうです。

引っ越し屋さんで働こうかしら。