トラックで値段が決まります。


リフォームのお話が一段落したので遡ります。引っ越しの費用や重宝したもののお話です。


プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話 
⏩エアコンの問題発覚 



🏠    トラック     トラック     トラック     🏠



物は極力持たないはずが、まさかの4tトラック1台で7マン円札束でした。休日だったら札束2桁になるところでした(爆)


真顔…相場がわかりませんが、こんなもんでしょうか。


「通常男2名、女1名ですが、重たいものが多いので、男3名でお伺いします。」と言われ、これはモノを減らさないとと反省です。


当日現金払いなのを忘れて前夜にATMまで走りました…。これも反省です。


🏠    トラック     トラック     トラック     🏠


お気持ち(お心づけ)はお札1センにしました。リーダーさんは倍お札お札。3名分用意していましたが、まさかの男性3名+女性1名の4名で、朝慌てました(汗汗)

お金と袋の予備を持っておいてよかったです。




🏠    トラック     トラック     トラック    🏠


引っ越しで購入したものはこちら。
■プチプチ


■マジック

■ガムテープ

■カッターナイフ(すぐどっかいくので2本目)

■台車


■図面コピー

■赤ペン(図面に場所を分かりやすく明記するため)

■マスキングテープ(図面はるため)


■養生マット・ボード
段ボールを置く場所毎に敷いた養生マットは業者さんも「分かりやすく安心です。」とのことでした。

10枚セットを購入。(うちの頼んだ引っ越しさんが敷いてくれるシートは薄かったです。)


裏有無合わせて5枚ほど購入。

■差し入れのお茶(コーヒーは好き嫌いあるのでお茶にしました。)

■朝ごん、お昼ごはんのパンと飲み物等(冷蔵庫使えないし、コンビニ寄る時間ないので)


レンタルしたものはこちら。




しめて2桁越えました(汗)引っ越しってお金がかかりますね。


おかげさまで家には傷ひとつなく。