「当選は商品の発送をもって…」って当選するんだね | 白い街

白い街

ベースギターや音楽の話がほとんど。あと日常。

玄関のチャイムが鳴ったので返事をすると

「宅配便です」

みたいなニュアンスに聞き取れたのだけれど

何も買ってないし?

 

何も買ってないのに宅配便が届くとか、なんか怖い(笑)

 

玄関を開けると

代引きです

と聞こえたので「代引きですか?」と話しかけると

「いえ、普通の宅配便です。サインか印鑑をお願いします」

と仰ったので印鑑を押して品物を受け取った。

どの部分を聞き間違えれば「代引きです」になるのか不思議。

 

 

袋を開けてみると

 

 

綺麗な黒の箱

なんか重いし?

 

で、箱に書いてある

CLUB JT

というロゴでようやく理解できた。

 

俺は喫煙者なのでCLUB JTのサイトに会員登録していて

サイト内のアプリでタバコのバーコードを読み取ってポイントを貯めている。

ただ、1ヶ月に僅かながらポイントを消費しないと会員ステータスを維持できないとか何とかがあるので

ポイントを使って商品の抽選の応募したりしている。

まあ今まで当選した事も無いので当選するなんて思ってないし。

 

なので箱のロゴを見て

「ほんまに当選とかあるんや」

と思ってちょっと感動。

 

で…ピチピチに包まれた開けにくいビニールを剥ぎ取って箱を開けると

 

 

また箱。

 

その箱を開けると

 

 

手触りのいい高級感のある箱

ってマトリョーシカみたいな感じで箱を開けてようやく中身。

 

で、この時点で品物が何かは分かっていない。

毎月応募しているし、何に応募したかなんて覚えてないし。

 

 

 

品物はアークライターというものだった。

オイルもガスも必要無くて、アークの火花でタバコに着火するというライターで

まあ電気溶接の時に出る火花の超小型版みたいな感じかな。

 

スイッチを押すとチリチリチリチリ…と小さな音を立てて綺麗なアークが光っていた。

商品名が「HA・NA・BI」なのもなんか納得。

充電はUSBからなので便利だし

ズッシリと重くてなかなかの高級感もあるし

ノベルティー大好き病が発動してまた元の状態までマトリョーシカした。