こんにちは 

 

谷町6丁目で美脚エステをやっております、Serenityの中谷美和子です。

 

このブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます。

 

たった2か月で12キロ痩せた私です。 

 

美と健康は表裏一体。

 

健康を求める事で、美まで手に入れようと言う 欲張りさんのための情報をお送りさせて頂きます。 

 

どうかお付き合いくださいね。

 

氏神様にお参り

毎朝、自転車でお参りに行ってます。
 
朝の空気は凛としていて、とても気持ちがいいです。
 
早起きの人たちも結構いますし、朝が早いと時間が有効に使えるので
 
それだけでも得した気分です。
 
そのうえ、私の場合は末っ子が一緒に行ってくれるので、おしゃべりしたり
 
触れ合ういい時間になってます。
 
この春から通う小学校の前を通っていくのですが
 
小学校ってどんなところかな?お友達いっぱいできるかな?と
 
想像しながらおしゃべりするのも楽しいです。
 
 

何故お参りに行くのか?

単純に感謝しに行くんです。
 
ありがとうって言われて、いやな気持になる方っていないですよね。
 
神様だってそうみたいですよ。
 
ありがとうって喜んでくれる人には、もっと何かしてあげたい。
 
私もそう思います。
 
スピリチュアルが苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、
 
運気は上がるそうです。
 
「ほんまに?」と思われる方、ぜひやってみてください。
 
で、私に結果を教えてくださいね♡
 

お参りの方法

鳥居の前で一礼をし、
 
参道の右端を進みます。
 
神様の前に立ち
 
お賽銭を入れて、ガランガランって鳴らします。
 
2礼2拍手
 
手を合わせて住所と名前を伝えます。
 
感謝を伝える
 
一礼
 
振り返って、参道の端を歩いて鳥居の外へ
 
振り返って、鳥居の外で一礼
 
こんな感じでしょうか。
 
息子は
 
「神様にお尻見せたらあかん」ってカニ歩きになってました。(笑)
 
この時、朝7時くらいです。まだ暗いですね。

 

神社を大事にする有名人

武田信玄は諏訪大社
 
織田信長は桶狭間の戦いの前に熱田神宮で戦勝祈願→今川義元に勝った
 
徳川家康は、鹿島神宮、石清水八幡宮など
 
松下幸之助さんは石清水八幡宮
 
稲盛和夫さんは、京セラ長野岡谷工場に神社があり、7年に一度、御柱祭を行っている。
 
出光佐三さんは地元の宗像大社
 
吉田茂元首相は箱根神社
 
小泉純一郎元首相は横須賀の走水神社
 
安倍晋三首相は磐(いわ)神社を安倍家の祖としています。
 
このように有名な方々も、最後は神頼みだったのかもしれません。
 
「神ってる」からもう1年ですね。
 
こんな見えない世界のお話もできますよ。
 
施術しながら、いろんなお話ししましょう。
 

 irs7830でID検索もできます

友だち追加