こんにちは

大阪上本町で整体とエステをやっております、Serenityの中谷美和子です。

このブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます。

美と健康は表裏一体。

健康を求める事で、美まで手に入れようと言う欲張りさんのための情報をお送りさせて頂きます。

どうかおつきあいくださいね。

 

筋膜って何ですか?

何となく字の雰囲気から分かるけど、ほんとのところこれ何なん?って思いませんか?

私は思ってました。(笑)

 

筋膜とは

 

筋膜とは、体のすべてを覆っているネット状の繊維です。
骨や筋肉や、内臓、神経、血管などを覆い、
体の表層から深層まで、体の隅々まで立体的に支えています。

第二の骨格とも言われているくらい、
体を支える為に必要なものなんです。
 

これ身体を支えるためのものがねじれたら、そりゃ不具合も出ますよね。

外反母趾になると、足の筋膜はもちろんよれたりねじれたりします。

筋膜は全身繋がっているので、足に繋がっているところには不具合が出ます。

それが伝播していくので、全身辛くなったりするんですね。

たかが足と、ほっておいては色んなところに不調が出ます。

 

頭痛の原因が足だった。足のしびれは腰だった。

こんな事はよくあります。

 

この不調はもしかして?と思われる方、ご相談ください。

 

友だち追加