こんばんは

大阪上本町で整体とエステをやっております、Serenityの中谷美和子です。

このブログに遊びにきて頂き、ありがとうございます。

美と健康は表裏一体。

健康を求める事で、美まで手に入れようと言う欲張りさんのための情報をお送りさせて頂きます。

どうかおつきあいくださいね。

 

足の研究をするようになってからは無くなりましたが、

本当によくけつまずいてました。(笑)

いい歳をして、何にもないところでつまずいて、スライディングして知らない人を驚かせたり、

パンツの膝のところを破ったりしてました。

擦りむくわ、青あざ作るわ、大忙しでした。

 

まともに歩く事もままならんのかと、自分でも驚く日々でした。(苦笑)

 

これはどうやら、足の筋力や、鈍くささの問題ではなかったようです。

 

外反母趾が進むと、内股腹筋の筋肉が弱り、足首、鼠蹊部が固くなります。

結果、足がうまく上がらなかったり、可動域が狭いためにうまく足が使えなくて、

こけちゃうんです。

 

何にもないところで上手にこけちゃう方、ご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加