昨日、エステに来てくれた友人、結構な外反母趾なんです。
見る度に、「痛いんやろうなぁ、なんとかならんかなぁ」と、思っていました。

先日のKくんの足の痛みをなんとかしたいと、色々調べたりして、出逢ったのがみらいクリニックの今井一彰先生。
あいうべ体操と合わせて、ひろのば体操がいいと。
この情報をKくんママに伝えました。
痛みが引いてきてるそうです。
母の手で痛みを取れるって、本当に素敵な事と思います。

これ、私も毎日してますが、歩き方が変わってきてるように思います。
その前からLaylaのコンフォートソックスも履いているので、足指が真っ直ぐになり、身体の骨も整ってきてるんですけど、相乗効果で更に身体がスッキリしてきてます。

ひろのば体操を昨日来てくれた友達にも勧めました。やり方をレクチャーして、よし。
{CE47074D-62A2-491F-89E5-E367ACF7A3F9:01}

今の状態です。
どう変化するか、乞うご期待です。


ひろのば体操
{9695D1C3-5E17-4160-81EC-F726E8EE279D:01}