オーディションのカリスマからのアドバイス | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

先程テレビを見ていたのですが

オーディションなどの初対面で失敗しない為のコツを紹介しておりました。

第一印象が全てでのそんな場面で、どう立ち振る舞えば?



その中でまずは


①初対面でアヒル口はNG

何故なら愛想笑いにしか見えない、とのことでした。
鏡の前でアヒル口のまま口元を隠してみると、ちょっと怖い顔になるそうですよ。

笑顔のお手本は好感度ランキング一位の浅田真央さんの様なスマイルが、人を引き付けるんだと、言っておりましたっ

アヒル口はTwitterなとでの自撮りを見せるのであれば問題はないそうでしたよ。
可愛らしいですしねっ(^^)


次に


②中途半端なギャップは逆に印象に残らない。


例えば、可愛らしい方が初対面で実は鍛えてるんですー!って力こぶを見せてくれても、へ~…で終わってしまう。
可愛らしいのだから、可愛らしい何かを期待しているのに、違うことを見せられると、
あ、この人は自分が思ってる人とは違うな…と少し距離が生まれてしまう。

あ、自分が思った通りの人だ!と思ってもらえると、その方をもっと知りたくなり、距離がグッと近くなるそうですよっ



次に



③人の話を聞いている時にやたらとうなずきまくる


例えば自分が何かを説明している時

これはこうなんですよ。

ウンウンウンウン…

それでこうなのでこうで…

ウンウンウンウン…


なんか話しにくいなあ、こいつ本当に聞いてるのかよ?と、相手にそんな印象を持たれてしまうそうです。


ではどんな相槌が良いのか?
タイミングを相手と同じにしていく

そして呼吸も相手に合わせていくといいそうです。
例えば、相手が話終わり息を吐ききったタイミングで、一緒に息を吸うような
そこにいる人と同調、同期するような感覚…とのことでした。


全体を通して思ったのは、やば、自分も思い当たる節が…でしたね。気を付けようっと(^^;


普段中々気に止めない内容で、なるほど~…と思ったので書いてみましたー(^^)




Candyからの投稿