スマホ・タブレットの充電時間が長いとお嘆きの方~ | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

私自身、年々メカ音痴傾向にあり、情報に付いて行けなくなりつつあります。

いやあ、これでも25年前はモノ本を読むのが好きで最新の電子機器に大いに興味があった青年だったんですが。。。苦笑


一応、私のようにあまり電子機器が得意ではない方用に書いて行こうかと思います。
シニア向け?(爆)


去年知ったのですが、スマホの充電ACアダプターは全部同じと言う訳ではなく
電流量が異なっているそうですね。。。

電流量が違うという事は、充電時間にも大いに影響がある。


私は充電ACアダプターなんざ全部同じだと思っていたので、100円ショップの物やMADE IN どっかのアジアの国 を好んで使用しておりました。


しかしそのACアダプター、電流量が1000mAしかなかった。

どうりでスマホの充電時間が長い訳ですよ。。。


最近は急速充電対応と書かれているものは(2.0A)2000mA以上です。

電流量をどうやって調べるのか?お持ちのACアダプターに書かれておりますのでご覧下さいね。




てな具合で、充電時間を短くしたい方はACアダプターを2000mA以上の物に切り替えて下さい。


USBは2ポートで最大合計出力は4A、各ポートの最大出力は2.4Aです。

信頼のあるAnker®で、★は四つ星半ですね。価格は1,500円程度です。

Anker® 20W 2ポート USB急速充電器 iPhone6/iPhone5C/5S/5/.../Anker

Amazon.co.jp


タブレットを持っていないし1ポートで良いという方はこちら
2.0Aで、携帯性に優れています。価格は1,000円程度です。

Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 合計2A 折りたたみ式 iPhone6,.../Anker

Amazon.co.jp





私は今回、カーチャージャー用のシガーソケットを購入しました。
今までが100円ショップの物だったので、これでドライブ中も急速充電が可となりそうです。

USBは2ポートで合計最大4.8A(各ポート毎に最大2.4A)

Anker 24W 4.8A カーチャージャー デュアルUSBポート iPhone6/iPho.../Anker

¥1,399
Amazon.co.jp



メーカーはAnker®以外にも色々とありますので自分に合った物を、口コミや評価、機能を確認後に購入してみて下さいねぇ~~(-^□^-)




そんなこんなで、知らなかったわ~!な方向けに書いてみました~ニコニコ


ではでは~♪