両極端の美学 | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

これまで超広角を使ってきたのですが、理由があります。
あまり見た事の無い写真を撮ることの喜びを噛みしめていたいと。。。


風景バーン!!

人物の配置よしっ!!


さあこの世界どうだ!!



それまではこれで大満足でした。が



そのスタイルを貫き通すと言う事は、限定された焦点域の世界でしか楽しめない。。。





そんな理由もあって、お気付きの方も居られるかと思いますが
望遠で寄って切り取っている写真を好んで撮っています。



標準レンズで全身を入れる。或いはバストアップで撮る。
これはまたいつかハマる時が来るだろうと思いますが・・・

今は、望遠で寄って撮る事が面白いです。



顔全体か、体の一部を入れるのか?色々と選択肢はありますけども
ロケーションを必要としないドアップ撮影は、実は簡単な様で簡単でない。

背景の支援が皆無です。

頼るものが光と陰でしかない。勿論モデルさんが重要です。



こんなアップをどう表現するのか?

そこを考えるのが面白い。。。


ただ、どの焦点域でも言える事ですけども
その写真を見て何か感じるものがあるのかどうなのか?については
人それぞれになると思います。

見た人が喜ぶ写真と言うよりも、自分が表現したいものを見つめていたい。。。


かなー^^


稲葉マリ
●model:稲葉マリさん
●Canon EOS Kiss X4+EF135mm f/2L USM



稲葉マリさんのブログはこちら





人物写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ