午後1時半の軽井沢のお天気 曇り

気温 2°

気温より寒く感じますが、昨日の様な凍結状態から少し抜けてホッとしています。


昨日の天然の飴細工は雨氷(うひょう)と呼ばれる状態だったと、ニュースで知りました(^^)。


軽井沢移住以来、何度か遭遇した事があったのですが、やはり珍しい現象だったんですね。



お豆腐、油揚げ、納豆。

これらを仕上げるには、全部手作りで、仕込みから一つ一つ進めていくので、時間と手間がかかる割に、大量には作れないのですが(^^)。


どの工程もミスはできないので、目先に一つ一つ集中しながら、頭の中で、先を考え、優先順位を決めて、全部終えると、結構クタクタになっています(^^)。


それも含めて、お仕事は楽しいです♬

静かに淡々と、自分の全力尽きるまで、向き合っている達成感(^^)。やみつきです。


明日は晴れるかな。


明日もきっと、楽しい1日。