午後4時の軽井沢のお天気 晴れ

気温 3°

快晴で風もなく、暖かく感じます。


今朝は-9°で、車のフロントガラスには厚さ数センチもありそうな氷がビッチリ張り付き、とっても寒かったです!


下半身は、足裏カイロ、レッグウォーマー、巻きスカート。

上半身は、数枚のヒートテック、ライトダウンの上に、厚手のプルオーバーを着込み、作業を始めました。

ちょっと体調崩し気味なので、絶対に冷やしたくなくて(^^)!

これ以上、着込むことは、走ったり動けなくなるから、無理だけど(^^)。


何があっても豆腐は作る。

豆腐作りは覚悟と根性。


…これからはそんな言葉、いらない時代になるとは思いますが。

真冬の豆腐作りでは、好きという気持ちに加えて、覚悟と根性、やっぱり必要かも(^^)。


朝から夢中で、目先に必死で、あっという間で、本当に幸せな1日でした。

ありがたかったです。



明日もきっと、楽しい1日。