午前9時15分の軽井沢のお天気 晴れ

気温 -2°

快晴です!

ここ数日、なんだか急に冷え込みが厳しくなった気がしています(^^)。

しばらく暖かかったので、零下が辛い…(^^)けど、冬だから、当たり前ですね!


↓浅間山は上半身に、厚く、真っ白な雪を被っていて、とっても美しいです。

今日は、この後、お豆腐作りイベントがあります(^^)!


昨日まで、お豆腐自体だけでなく、他に、豆乳やお豆腐をアレンジしてお豆腐の可能性を感じて頂けるために、どんな物を提供したらいいか、みんなで相談、試作を繰り返してきました(^^)。

当日の流れを頭の中で追って、必要な物、足りない物をピックアップしたり。


今日は、お豆腐のにがり打ち以外に、お豆腐作りをイラストでまとめた紙芝居、スタッフさんや主人から、白ほたるの活動のご紹介や、なぜ白ほたるで働く事を選ばれたのか、などについて、皆様にお話させていただきます。


また、固まったお豆腐のご試食タイムには、

・お豆腐を使ったビーガン生チョコを、豆乳を水分として焼き上げた豆乳パンに合わせた、お豆腐チョコパン

・豆乳ヨーグルト、手作りベリーソースを添えて

を、ご提供します(^^)。


まだ、店頭では販売していない試作品の一部ですが、大人から子供まで楽しめるよう、チョコの苦味を変えた2種もご用意!


(10年以上続けてきて、各お豆腐や豆乳の特性を分かってきた上で、自分の身体に摂り入れたいと心から思える物だけ、ご提供しています。)


今日は、私は裏で、日々のお仕事や洗い物担当します!

まるで自身の事のように、"白ほたる"を語って下さるスタッフさんに、お任せしちゃいます!

素敵(^^)。



今日もきっと、楽しい1日。