午前7時の軽井沢のお天気

気温 -3°

すでに少し雪が積もっていて、完全に止むことなく、ふわふわ風に舞いながら、ほんの少しずつ降り続いています。


浅間山もはっきりと望めます。

そして、そのあと10時頃には快晴に!

太陽さん、どんどん溶かして〜(^^)!

午後には、お隣の小諸市内の、ここより標高の高い場所に行ったのですが、大粒の雪が降り続き、すっかり雪国の景色が広がっていて驚きました!


ちょっと久しぶりに、長岡式酵素玄米の講習会に参加してきたのですが、ただのご飯と一言では片付けられないパワーがある事を、改めて実感させていただきました。


炊飯中に鍋の中で核融合が起こっているなんて!

材料は、小豆、塩、玄米とお水だけなのに、鍋の構造も関係するとは言え、素晴らしいご飯だと思いました(^^)。


私も普段、食事はほぼ、自分で炊いた酵素玄米とお味噌汁のみ(^^)です。(手抜きじゃなくて…(^^)。)


満腹より空腹が好きだし。

自分の中も単純にして、宇宙からの情報が入る余地を持てたら、と思います(^^)。


先生のお話にありましたが、過食から繋がる肥満、罹病、マイナス心。私はそれを望みません。


あと、自分で炊飯する事も大切と考えます。

工程で、私の体の情報が入り、必要なご飯に仕上がってくれるから(^^)。

玄米の意志は凄いなと思います(^^)♬

ありがたし!


春から、白ほたるカフェでも講習会を行って参ります(^^)!

また日が近くなりましたらお知らせします♬


そしてぜひ、あの、宇宙人の様な、仙人の様な、なのに優しい笑顔で、人のために尽力され、自ら行動し、全国に酵素玄米を拡められている新井先生に、会いにいらしてください。


85才になられるのに、余生を遊ぶ事なく、自分を最大に表し、且つ、全国を歩き多くの人に影響を与えられている在り方は、尊敬です(^^)!


先生の、

「自分を生きてください。」

という言葉。

嘘なく自ら実践されていて、何より説得力があります。



私には、未だ傷んでいる筋肉内臓もあります。

でも、子供の頃から数年前まで、底まで自分を落としてきたからこそ、今、自分の価値に気づき、変えていこうと強い意志が持てました(^^)。


あの時は本当に辛く苦しかったけど、無駄はひとつもないと、断言できます(^^)!


そんな人は多いのではないかと思います♪


ふふふ。大変でしたよね。でも、そのおかげで、今のあなたが在ります。

なんて素敵(^^)♬


明日もきっと、楽しい1日。