午前11時半の軽井沢のお天気 晴れ

気温 1°

今朝は冷え込みましたが、ここから望む浅間山に雪はほぼ残っていません。

空は宇宙が透けて青く晴れ渡っています(^^)。

ちょっとオモシロイお話(^^)、いいですか?


・・・・・・・・・

ある母親に2人の娘が居ました。

長女は雨傘を、次女は布靴を売り、生活していました。

その母親は、

晴れの日は、長女の雨傘が売れない、

雨の日は、次女の布靴が売れない、

と、心配の中で暮らしていました。

・・・・・・・・・


もう一つのお話も(^^)。


・・・・・・・・・

ある母親に2人の娘が居ました。

長女は雨傘を、次女は布靴を売り、生活していました。

その母親は、

雨の日は、長女の雨傘が売れる、

晴れの日は、次女の布靴が売れる、

と、喜びの中で暮らしていました。

・・・・・・・・・


いかがです(^^)?


目の前の現実は変わらなくても、思い方次第で、心配の中で生きるか、喜びの中で生きるか、選べます。


どちらがお好きですか?

どちらもご自由に(^^)。


日々の小さな選択の積み重ねが天地ほどの差となり、その人を創ると思います(^^)。


今はいろんな周波数の人が混在する状況ですが、いずれ、まるで水と油の様に、軽いものと重いものが分離し、互いに見えなくなる本来に戻る気がします。

それが自然だし、互いに心地良いと思います。



笑顔や、外見だけ繕っても無意味。

私は、今まで散々、自分を虐め貶めてきてしまいましたが、奥まで芯まで、軽やかに戻ろうと決心しています(^^)。

依存・執着・羨望・自虐も持たない、まっさらな元の自分に戻るだけ(^^)。



厳しくも楽しいこれからに、心底ワクワクです♬


今日もまだまだ、楽しい一日。