午前9時半の軽井沢のお天気 晴れ
気温 7°

お写真なくてすみません。
快晴なのに…。

今年は暖かく、雪も少ないおかげで、日々の暮らしが楽チンで、とってもありがたいです(^^)♬
もう春タイヤに換えたいくらいです。

先日もここに書きましたが、常に穏やかな幸せの中に居るのが、当たり前な自分になっています(^^)。
ありがたし(^^)。


主人と出会った頃、よく言われていたのが、
「悩むのが好きなんだね。いつも思考が堂々巡りで解決策は要らないんだよね。」
という言葉でした(^^)。

その頃、ブライダル接客の仕事をしていて、数字を獲れば獲るほど期待され目標数字を引き上げられ、周りからは天職と言われても、お客様の前で素直に笑うにも努力が必要になっていました。

主人の言葉通り、私はいつも、周りに流され、悩みの種を見つけると大切に抱き続け、更にどんどん集めて生きていました。

その気質は、母のお腹に入った頃から、家族という狭い世界の中で培われてきたものでした。

以前も書きましたが、虐げられる母を守る事は、私が母を選んだ理由のひとつでした。

無力な子供ながら母を喜ばせるため、求められていると思う役割を演じ、近所付き合いから、勉強、部活、ボランティア活動や習い事等、なんでも優等生ぶって頑張っていました(^^)。

成長し、常識や世間の仕組を認識するにつれ、母のためだけでなく、自分を認めて欲しくて努力する様になりました。

私は常に頑張らないといけない
本当の私に価値は無い
いつも明るく、良い人でいなければならない
周りに迷惑をかけたり、人に嫌われてはいけない

周りに合わせているつもりが、今度は完全なる脳内世界で、到達点も解決策も作ろうとせず、いつまでも自分を許しませんでした。

ほら。堂々巡りな私(^^)。
自覚していなかったけど。

主人、大正解(^^)。


豆腐屋になってもそれは続いていましたが、心身が限界に達した頃から、おかしいと気付き、自分に向き合う事を始めました(^^)。

今は、自分の中に意識を向け、ふっと思いついた事でも、なるべくすぐに実行する様にしています。
小さくても自分の願いを叶えて、自分を大切にして、毎日、本当の自分を思い出し続けています。

この作業。すっごく楽しいんです(^^)。


私は自分の価値を認めます(^^)。
なんて素敵な存在。
本来の私は無限に自由で大きくて、優しい愛のかたまりでした(^^)。
周りで何か起こるなら、それは私が見たくて現実化したのだという自覚があり、全てがおもしろく感じられます。

こんな風に、本気で思える様になった自分が嬉しいです。


自己満足だと思われますか?

所詮、全てが自己満足なのではないでしょうか?


これを書いている間、言葉の羅列にすごく頭を使ったので、堅苦しい周波数過ぎて、読むと疲れちゃうと思います(^^)。
失礼しました(^^)。

でも、私同様、外ばかり意識して心身限界を迎えた事をきっかけに、本来の自分に注目し始めた方は、多いのではないでしょうか。

もっともっと、自由になりましょうよ(^^)♬
それが当たり前だし。
本来、誰もが自由で幸せなんだし。

でも、そうでない自分を選ぶのも、ご自由に!

もし、ご興味ありましたら、ぜひぜひ、みんなでハッピーな未来を選んで進めたら、と、心から思います♪

今日もきっと、楽しい1日。