午前8時20分の軽井沢のお天気 曇り
気温 0°
昨日から降っていた雪は昨夜のうちに止みました。
大雪警報まで出されていましたが、思いの外、少なくて済みました(^^)。

今朝は、久しぶりに、雪かきしました(^^)!

↓ほら!見て、見てーっ‼︎
これ全部、私1人でやったんだから‼︎

すごいでしょ。

重かったんだから〜💢

↓"ママさんダンプ"というナイスな名称の道具のお力を借りて、長靴で走り回りました(^^)!
主人がトラクターで除雪しようとしていたらしいのですが、その前に私が全力自力でキレイにしてあげました。

驚く主人に自慢してやりました。えへん!

頭、ナデナデしてもらいました。へへ(^^)。

↓でも、30分後には青空が広がり始めました!
ダイナミックでしょう?
なんてキレイ(^^)。雲が透き通ってる。
夕方には辺りの雪もすっかり溶けていました。
さすが太陽(^^)。

なるべく雪かきをしておくと、少しの日差しでも溶けやすいので、少しでも雪を薄くしておくと、後で全然違うんです。

全身運動もできるし、雪も溶けるし、汗もかけるし(今朝は、かき過ぎて、あとで身体が冷えて寒かったけど…)、雪かき、最高です(^^)。


雪の後の晴れって、景色がとっても美しいんです。
あちこちキラキラ。
この美しさこそ、寒さの苦手な私でも、冬の軽井沢が1番好きな理由です。

今日も、この景色の中に居られて、見られて、とっても幸せでした(^^)。


明日もきっと、楽しい1日。