午前11時半の軽井沢のお天気 晴れ
気温 2°
ギラギラ日差しが照っています(^^)。風もなく快晴。
浅間山は上半身だけ冠雪しています。

一年半程前のある早朝に、不思議な体験をしたのですが、あれが何だったのか、つい先程、気付いたので、その事を書いてみます(^^)。


豆腐を作る直前の事でした。

少し開始が遅れていたので、この後の段取りや、順次来られるスタッフさんに作業を用意しなければならないのに、間に合うかな、と、独り焦っていました。

なのに、突然、昼間かと思うほど窓の外が明るくなり、強烈な、言葉では表現できないレベルの、平穏で安らかな気持ちに包まれました。

焦りも、スケジュールも、優先作業の事も全部、頭の中から無くなり、ただただ、平和、安心、温かく、あまりに幸福で、優しさに包まれていて、感謝の中でひたすら立ち尽くしていました。

ふと我にかえると、ほぼ時計は進んでいなかったけれど、
その一瞬であろう間に感じた多くの感覚を体に残したまま、直ぐに、お豆腐作りを始めました。


最近、ある方から、地球以外の、別の星で暮らしていた記憶について伺いました。

自分の不思議な経験についてはすっかり忘れていたのですが、つい先ほど、その様とそっくりだった事に思い至りました(^^)。

私はあの時、自分の過去生の時間と重なっていたか、
又は、他星で暮らす別パラレルの自分と入れ換わっていたのだと思います(^^)。



怪しいのは百も承知で書いてます。ふふふ(^^)。



だって最近、とんでもなく、ずっと幸せの中にいます(^^)。

そうでない時もたまにありますが、すぐに幸せに戻ってきます。
戻ろうと意図せずとも。

三次元にどっぷり浸かった日常の中で感じる幸せなので、あの時の多幸感とは比較にならないレベルではありますが、それでも、一切の不安なく、不満なく、ただただ、今、幸せで、ありがたくて、ワクワクしています。

全てがありがたくて、独りでも幸せで、泣きたくなるくらいの感謝に包まれています。

以前の私は、不安や焦りこそが本来の日常で、たまに良い事があって、都度、一喜一憂していたのに。

たまたま今、辛いことや悲しいことが無いから、こう思えるのではないんです。

毎日いろんな事は相変わらず起こっていますが、それに対する感覚が、180度変化した感じです。

生まれて以来、忘れていた、本来の私の感覚が戻ってきています。

本来の私に戻ってきています。

あの時は、不思議な瞬間でも何でもなく、これからはあの状態が日常になるのだと思います(^^)。

なんて素敵♬



今日もまだまだ、楽しい1日。