午後5時の軽井沢のお天気 晴れ
気温 -1°
今朝は-9°で、あちこちカチカチに凍結していましたが、今は店前の道路の雪はすっかり溶けています。
いよいよ2023年ですね(^^)!


年が明けてほんの数日の間に、昨年の心の疲労が骨や筋肉の激痛として一気に表れ、主人の施術のおかげで何とか回復して参りました(^^)。

とても、不思議な経験でした。

こんな痛みは生まれて初めて‼︎‼︎
何もしなくても、ただただ、エンドレス激痛。
眠れもせず、唸ってひたすら耐えるだけ…。

骨折でも無いし、鎮痛剤では根本解決にはならないから病院に行く事もせず、主人に施術をお願いし、自分の中を見ていました。

去年は多分、私の中でとても辛い事が重なっていて、でもそこに浸ると抜け出せなくなりそうで、向き合うのを避けていました。

主人に、我慢しないで辛い時は泣いていいんだよ、と言われるとすぐにぼろぼろ涙が溢れる状態でした。

今回の激痛で、どれほど自分がギリギリの状態で笑っていたのか、よく分かりました(^^)。

我慢しちゃダメですね(^^)。

顔や口先ではごまかせても、身体は密かに、全てのダメージを限界まで溜め込みます。
そして一気に症状を出してきます。

私は今回、少し時差はあったけど一人の時間を作り、自分の中を整理してきたから、大病を形成する前に、痛みとして現れてくれた気がします。

ほんの数日間、とっても痛くて辛かったけど、今では、溜め込み過ぎず解放してくれた身体に感謝です(^^)。


身体ってすごい。
感情と体は繋がっていて、心と身体は一つで、どちらも大切ですね(^^)。

多分、ここに書いた文章だけでは、なぜそう思ったか伝わらないかもしれませんが…。

自分の中の感情に、素直に向き合うのはとても大切。
ごまかしても、それは見えない所に溜まり、身体を蝕んでいきます。

度が過ぎると、自らを破壊し始めてしまいます。

我慢し過ぎていませんか?

どうか無理せず我慢せず、ご自分に素直に優しく接してあげて下さい。


今年は、始めにこんな事があったけど、とても楽しい年になる気がして、なんだかワクワクしています(^^)。

根拠の無いワクワクって、無敵ですよねっ(^^)!


明日もきっと、楽しい一日。