夫婦揃って歯科医へ | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

私と女房 違う歯科医に通っていた。 私は 歯科医が5名以上いる大手 歯科、女房は 医師1人の口腔外科の医院。

しかし この1人の歯科病院 衛生士が怪我して 予定が延びた。

困って 私の 歯科病院へ通うことに。

 

昨日は 2人 同じ時刻に 治療を合わせてもらったので 雨降りだした中 車で 出かける。

1時間後 終了

  • 女房は 治療で1月後
  • 私は 歯の健康診断 (歯石取り) で 3ケ月後

終わったので 何か食べに行く というので 何時もの パンのレストランへ

女房

お子様ランチ

  • 大人でも 食べられる お子様ランチ
  • パン デザート コーヒー
  • 結構な ボリュームです

私は

ペスカトーレ と 紅茶

 

紅茶好きの女房と コーヒー を交換

 

女房 あまり食欲がないので 女房のお子様ランチ 半分位 私の胃袋へ

どうも 用事がある前日は 興奮するのか あまりよく寝ていない様子。 だから 食欲も無し。

帰りには いつも ベルリンを買うのだが 今日は バターロール (フランスパンの柔らかいやつ)。

 

そして 薬屋で

  • 洗剤 水虫の薬 等

夕方 無事帰ってきたけど 心配である。

帰って直ぐに 午後の紅茶 を飲むという。 疲れている証拠。 冷たいも物がいい という。 熱中症? 否、 寒いという。

熱があるのだろうか? 

今は機嫌よく リビングで 横になって 録画テレビ見ているけれど。

 

 

女房 大分 年を取ってきたのか 何かあると ゲッソリ として 肩で息をする。 間質性肺炎が 進んでいるのだろうか? 診察に というけど 次回でいい という。

心配な状態。 私が 元気なら 問題ないのだけど 私も 貧血で 肩で息をするレベル。

夫婦揃って 討死するのでは