晴れの合間 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

晴れの合間に 庭に出たら 気になることが

  • いっぱい 梅枝尺取り が飛んでいる。 産卵しているのだろうか
  • 産卵させると厄介なので 虫取り網で捕獲
  • 白色のすみれ (地下茎が 太くて1㎝位ある。 葉はワサビの葉のよう) が 梅の下に 一面に増えている。 奇麗だけど あれだけ増えると 梅に悪い影響が?
  • 万年青が 花をつけている
  • 毎年絡みつく 蔓性植物 すでに 1mくらい成長

今は ガーデニングしてはいけないけど 気になるので 30分だけ 雑草を 取り除く

なるべく 土を手に付けないように。

クローバー ドクダミ オオバコ は あきらめてるので 今日は 手を出さない。

 

30L位 取れたら 女房が

  • 感染症 注意ですからね

少しは よくなったけど 根を取ってないので 又 生えてくるだろう。その頃は 感染症気にしないで 作業できればいいのですが。