ワタミの宅配弁当 ギブアップ | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

今週の月曜日から ワタミの宅配弁当を取っている

何が合うか分からないので 魚 肉 野菜 と 3種類を購入して 食べ比べている。

主な総菜を書くと

 

月曜日

  • エビチリ
  • 豚肉の生姜焼き
  • レンコンとこんにゃくのきんぴら
  • チンゲン菜と薄揚げの和え物
  • 人参とピーマンのおかか炒め
  • いんげんと枝豆のバター醤油

火曜日

  • 牛肉と野菜の生姜焼き
  • ホッケの塩焼き
  • メンチカツ
  • しらすと卵の春雨炒め
  • 南瓜とひよこ豆のピーナツ和え
  • ごぼうと蒸し鶏の真砂和え
  • 白菜と絹揚げの山椒風味

メニューから期待する。

  • エビチリなんか エビに 甘辛いチリソースの かかったの
  • 生姜焼きなんか 生姜の効いた焼いたの
  • 塩焼きなんか 醤油がかかったの
  • 炒め物も 醤油風味

 

残念 無念 期待していたのに。

私には 全部 同じ味に感じる

女房は 塩を抑えるため だし を濃くしてあるから そんなものじゃない。 これが 弁当よ。

 

私には

 材料がどんなのでも 味が同じなら 気持ち悪いだけ。 

  • 甘いものはは甘く
  • 辛い物は 辛く

と 期待していたら 全く 違っている

一回も 醤油付いてこないし 醤油かけるにも塩気が効いていて かけられない。

何種類の おかず と言われても 味が同じなら 1種類としか感じられない。 水曜日からのお弁当 全部 同じ。

だから 私は 手を付けないで 全て 女房に 任せた。

 

水曜日 宅配の女性から電話で 来週の注文を聞いてきたので 正直な感想を言うと

  • ワタミの宅配弁当は 減塩を推奨しているので ダシを濃くしています。
  • 多分 塩味の効いたおかず を想像されたのだと思います。 
  • それでは ワタミ は向かないでしょう

という話に。

 

1週間 1万円位の予算で 月4万 場合によっては それ以上でもいい と思っていたけど 出てくる物が 全て あの味じゃ 気持ち悪くなるだけ。

別の 宅配弁当を探すことになりそうだ。

残念 無念 期待していたのに。