リハビリ見学 成型外科 そして 外食 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

慈友苑の見学 これは 女房 気に入った様子。

設立者が 女性なので 内装がきれい。 モリスの模様を中心に。 もし 女房が 決めれば 週 2回 送り迎えでも。

 

その見学後 近くに行きつけの 整形外科の先生の所に

  • ヒアルロン酸 両肩に注射
  • 今日は 空いていて

などと 話をしてから

  • 外食しようか?
  • また?
  • いいじゃない 。 何がいい?
  • 大戸屋 いや ステーキが

という事で 久しぶりに ステーキガストへ

到着 5時前なので まだ ランチメニューが

 

女房は ヒレステーキ 150g というので サラダ ドリンクバー を

私は やはり 鶏を。 サラダ カレー デザート が目的で 肉は特に 興味ないので。

 

女房 サラダ取ってきて 紅茶入れて パン焼いてとしているとメインの料理 冷めてしまった。 人数が少ないので メインが 注文したら 間髪を入れずに 来てしまった。

 

女房: 肉が柔らかい と ニコニコ。 

いつも 200g 食べるのに 今日は150g だから 少ないのでは?

女房: 十分 お腹一杯ではないけど。 パンもう少し食べる。パイナップルも

 

私は カレー とか パイナップル デザート とか ここでは 肉より 野菜。

しっかりお代わりを。

 

支払いは

  • 60歳上の5%引き
  •  go to eat 券 と現金
  • 楽天ポイント

と複雑な 支払いを済ませる。

お店 すいていたので「サラダバーも綺麗でよかった。 混んでると 散らかるので。

 

帰り道 また スーパーへ寄る。

 

最近 3日に1度の外食。

女房が 外食多くなってきなたね。 昔は そんなに外食しなかったけど。 贅沢になって

 

まあ 2人で ゆっくり しゃべりながら 後片付けを気にせずに食べられるなら いいんじゃないかな。