元気なうちに | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

蔓延防止法 が 措置されました。

オミクロン株の 罹患者数 急激だったので 結構 各地方自治体での 戸惑いもあるようです。

 

私も 昨年末からの計画が 色々あっ。

何せ 後どれくらい 元気でいられるか? が はっきりしない状態だし。

 

  • 1月20過ぎ   東京での 診察
  • 1月 末     リホーム 最終打ち合わせ と発注、 前金の振り込み
  • 2月 初旬   女房との旅行

 

を計画していた。

特に 長い間 雪見ていないので 雪の多い所で 夫婦のんびりと 源泉かけ流しの温泉に入って おいしいもの食べて 2泊3日の旅行。

来年になれば 雪を見に 車で出かけるなんて できるかどうかも はっきりしないので。

 

蔓延防止法が 措置されてしまったいるけど 出かけることに。

  • 中部地方の 雪深い所へ

最初 計画していた旅館は 料理旅館 でも 2泊の連泊は受け入れない。 だから 残念だけど 違う旅館へ。

2人で 宿泊 10万強の そこそこのホテル。 加賀なんかだと 一人10万 なんて旅館あるようだけど 食べるのが 蟹だし。

 

無事 大雪で通行止めにならない事を 祈りながら。

車は 四輪駆動車 スタッドレス だから 大抵の所は大丈夫だけど 高速が通行止めになると 大変。 

 

これが 最後の旅行にしたくはないけど 雪がある旅行は 頻繁には行けないだろう。

春 桜の頃は リホームの家を見て 温泉は行くつもり。

夏は 東北か 北海道も。

ここ1,2年は 旅行三昧にしたいな。思い出つくり。