ついに来た 生命保険会社 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

来る来る と言って 来なかった保険会社。

  • はっきりしないと 気持ち 落ち着かないから どうするの?

と 電話 すること 数回

やっと やってきた

  • 奈良に引っ越して 6年 一度も 来なかったけど

との 会話から

  • 生命保険の満期取り扱いの 相談待っていたけど 結局来なくて 申し込み書のまま 確定してしまった。 質問したくて 訪問を待っていたのに

との 話をすると

  • 生命保険から 年金になった場合 どんな年金になっているか とか 外交では 調べられません。 後日 チェックして 返事します

と。 

どうやら 売り込みというより 現状確認に訪問のようである。

 

結局 話は 世間話で

  • いつものスーパーの近くのお住まいで
  • 子供さんが 釣り好きで

なんて 話に。

  • 年配者の 状態を確認にため 定期訪問が多くて 勧誘はあまりしていない 

との話だった。

まあ 奈良は 年配者が多く 新規顧客開拓は 大変だろうとは思うけど。

一応 窓口が判明したので 年金の保険など 女房にとって相談の窓口が増えた ということでは 良しと。

女房も 私も 難病なので 勧誘をしなかったのかもしれないけど 他人事ではあるが 少し心配。

できれば 何か年金タイプに 入ってやってもよかったのだが。