ランクル300 の 納期 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

久しぶりに 車のオイル交換。

何せ オイル 6Lも使ってしまう車。 20Lの オイルキープ プログラムを 購入時から 続けている。 昔は よく乗り回していたので年間2回程度の オイル交換はしたけど。

1回前のオイル交換は 1年前。 寒くなるから と交換した。 それか 走行距離4000km。 先日 東京へ行ったので 1000km 走ったけど それがないと オイル交換は 2年に1度になってしまう。

 

車は ほぼ 通院の為に使っているようなもの。 一回の通院で 往復40㎞として 年 60回くらい。 2400km。 計算が合う。

 

ナビが古くなってので

  • 新しいナビ 買うけど
  • この11月に 新しいバージョン出ますが DVDは 発売廃止になるかも。 調べます。 廃止になれば 今年の春のバージョンです。

もう 10年以上乗っているから 仕方ないし

  • 車 丈夫だから 長く乗れる。 メーカー車検だし。 でも 買い替えかも。

というと 店の人が笑って

  • 今 注文もらうと 今から3回目の 車検位に 納品できます

と。 もうすぐ 車検だから 丸2回の車検 ということは 4年。

  • 納期 4年なの?
  • はい 新規だと 5年とお答えしています。

なんと ランドクルーザー300 は 納期5年。

これでは 私の命 ないと思う。

何故か 知らないけど そんなに人気あるの?

  • 聞くところによると 今 注文 3万台だそうです。 年間 数千台しか 作っていないので 納期5年ですね。

ランクル300 多分1000万弱だろうけど 金持ちが多いなあ。 皆さん 砂利道とか スキー とか そんな厳しい条件の所を走るとは思えないのですが。 なぜ 3万台も?

 

私のランクルは 納期 3ヶ月だったような気がする。 

今 乗ってる人 あまり見ないけど 3万台ねえ。 なんで そんなに 人気なのかなあ。 ステータスというなら 外車とか 一杯あるし。

重くて 停めるのにも困る 大型車。 車検も 税金も高い。

私の場合は スキー 釣り 砂利道で山奥へ という この車でないとダメな目的があったけど。