コロナワクチン接種券 届かない | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

奈良市のホームページには

5月31日に 接種クーポン券 が 発送されたと発表が

 

しかし 6月3日現在 クーポン券が 届いていない。

市内から 市内の郵便物は 普通1日で届く。

  • つまり 6月1日には 届くはずである
  • 遅くとも 6月2日には 届くはずなのだが

届いていない。

大和高田市のホームページには

届かない場合の問い合わせ番号が 発表されている。 こういう事故は 当然予測されるので 問い合わせ先を発表するのは 当然である。

しかし 奈良市は 何も 発表していない。

 

市役所に 問い合わせると 代表番号に出た人が

  • コロナ 接種予約センターに 問い合わせろ

との返事

  • 予約受付の人が 電話 繋がらないと言っているのに そこへ 接種クーポンが届かないと電話するの?
  • つながらないですよ。
  • 全く 違う内容だし

いくら 言っても 埒があかない。

  • では 居間から伺いますから 何処へ行けばいいですか?
  • 予約は 市役所に行ってもできないと言う事は 知っていますが 接種券が届かないのは 予約ではないですから

その返事は

  • 市役所には 予約券発送の事を管理している人はいません
との事。 何処までも 他人事である。
  • 大和高田市は 届かない場合 問い合わせ先 オープンにしていますが 奈良市は 出来ないのですか?

なんということであろうか? もう直ぐ 市長選挙なのに。

 

 

あきれて 保健所へ電話すると どうやら 奈良市も 保健センターが 担当の様子

  • (係) 5月31日に 全数 送付しました。 もう少し待ってください
  • とんでもない。 いくら遅いといっても 市内 市内ですから 中1日では届きます。 事故では無いでしょうか?
  • (係) では 再発行の手続きを
  • 私が 受け取って失くしたら 再発行なのは理解します。 私は 受け取っていないのですから 再発行とはなんですか?
  • そんな手続きできません。 市が 事故処理をすべきではないのでしょうか
  • (係)・・・・・・・・・・・・・・。 責任者から 電話させます。

以降 何の電話も無し。

一体 奈良市の 行政サービスは どうなっているのでしょうか?

私 一人が クーポン 届かない事故があるととは思えません。

明日でも 保健所に行こうかな