菅 首相 言葉 | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

菅首相 官房長官の時代もそうであったけど

  • ご指摘には当たりません

と お答えになっている場面が テレビで 頻繁に放映される

この 言葉 違和感がある方 多いのでは。

何となく 突っぱねた ものの言い方であろうと思う。

普通は

  • 質問された内容を 繰り返し
  • その答えを 前回答えたのなら 別の言い回しで説明する

と 思うのですが。

 

まあ この言葉 私は 過去に使ったことはないけれど 考えようによっては 門前払い したい時には いいかも。

 

ブログで 色々言われて 今 ブログ止めている人 4,5人 知っているけど。

私は コメントが届かないようにしているので 直接言ってこれないですが 回りには迷惑かけているようで 申し訳なく思っています。

 中傷者をブロックされていない方もあります。 そうすると コメントが出てしまうのだが。

ある 兵庫県のブログ友は 中傷者が 趣味の関係者なので まさか と思っていたそうだ。 そんな場合 アメンバー も許可してしまうから。 でも あとで アメンバーを外せばいいのですけどね。

 

前回も書いたように

  • 騙されやすい人ですね
  • お人よしですね

なんて 中傷してくれば

  • ご指摘には当たりません

なんて 答えてみれば。 

少し しゃれて

  • 流行語 ご指摘には当たりません を差し上げます 座布団 一枚。

なんてね。

 

 

 

気にせずに 続けたら。

きっと 中傷コメント 投函されたら ブロ友が ご指摘にあたりません と返事してくれると思う。

私が 気が付けば そのように コメントの返事出したげるし。

異常者は 自分が異常だと分からない そうです。 やってること 分かってます という事が 分かっていないとか。

精神科の医師の友人 2人もいるので そんな話 よく聞きます。 相手しないで 門前払い。

ご指摘には 当たりません

と。