今年も・・・・・・・・ | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

これが 今年最後の ブログです。

ブログ再開して 早 1年半。

何とか 2021年を迎えられそうである。

  • コロナで 始まり コロナ で終わった年。
  • 血液疾患が 経過観察から 対処治療に変わった年
  • 年老いて来た事が 実感された年

でした。

 

女房には 辛い 1年だっただろうと思います。 

病気が安定していればいいのですが 下降しているので 何時も 一時も忘れず 私を気遣ってくれた。

本当に ありがとう と 言いたい。

来年は もっと 辛い年になるだろう とは 思うけど。

言葉の端々に 私が入院したらどうしたら という気持ちが感じられる。

この疾患は 治らない。 悪くなっていく一方だから それが緩やかである事を望むだけである。

 

 

幸い 医師 病院関係の方、 ブログの皆様からの サポートも頂き 気持ちだけは元気にしております。

 

大変 お世話になりました。

有難うございました

来年も よろしくお願いいたします。

 

 

 

ゆく年くる年に向けて

 

  • いい年だった方には 又 くる年が 同様に いい年でありますように

 

  • もう一つだった方には  来年は 来年こそは より良くなる年でありますように