こんにちは。

久しぶりの、予定外の受診でした。

結局朝まで長すぎて、その辛さをまぎらわすために、食べて食べて食べて。
三時間ほど寝て。
朝から気持ち悪いったら無かったです。

病院に着いてからは、ベンチで横になっていました。

先生にはちょこちょこ話して、昨夜1番つらかった状態で書いた紙も渡しました。
紙に書いて渡すのも久しぶりです。
以前は泣いてしまって話にならなかったので、よく書いていましたが。


「リストカットも過食も、自傷行為なんだよね。あなたの自傷行為には、どんな意味合いがあるんだろうね?」と言われて。
私は「正確では無いかもしれませんが、見えない苦しみを表面化する感じだと思います」と答えました。
先生は、そっかあ...という感じでした。
決して止めろとは言わない先生です。
切ることで諌められたことは1度もありません。

とりあえず、不眠と鬱対策で、オランザピンが処方されました。
落ち着くといいな。
先生と話してきたので、大分落ち着きました。

あと、案外、病状を忘れがちなので、100均で手帳を買ってこようとおもいます。
睡眠と過食と鬱あたりを、メモする感じで。

とにかく無事に帰ってこられましたので、ゆっくりします。