こんにちは、お久しぶりです。

気が付いたら前の記事から半年?

日々が猛スピードで流れていく感覚です。

ちなみに今日は2週間遅れて来た生理の2日目で、早朝からお腹が痛いです。



今日は作業所の見学に行ってました。


仕事は今年入ってすぐ始めたのは辞めてしまって、それでまた6月から別の仕事を始めたんですが、それも先月末で辞めました。

体力がないというか、体調不良が圧倒的にハードルになっている感じです。

特に先月までの肉体労働は、梅雨明けてから軽度の脱水症状を毎回のように起こすようになって、ギリギリで帰宅していたので無理だな~ってなって。


そんな理由で、B型を見に行きました。

環境や作業内容、工賃等聞いても良さそうな感じだったので、問題なければ通えるようにしたいと思っています。



普段の生活は、やっぱり創作活動に重きを置いて、そのおかげで明るく生きていられるような気がしています。

創作してる=生きてるなあって感じですね。



でもここのところは、また体型や体重の数字といったものが気になってしまっています。

BMI17前半くらいの、あの頃の体型に戻りたいとか、そこへの過程の厳格な生活とか。

今は168cmで57~58kgくらいと、自分の基準で表現するなら「ぽっちゃり」した感じなので、気にしだすと劣等感が半端ないですよね。

正直、すごく嫌です。

けど多分戻りません。

体調が悪くなって、食べられる量も食べられる物も、より一層減りました。

だから食欲爆発…みたいな時でも、以前の自分に「過食」って言ったら「その量は過食じゃない!!」って怒られそうな量しか食べなくて、結果激太りは免れてます。

それでも、こんな貧弱そうな生活をしているのにホッソリした体型になれない体質なのは、残念無念ですけど。



身体の痛みとか金銭的なところとか(こっちもギリギリ)、色々困り事を抱えながら、とりあえずは生きることに前向きだし、何とかしていくつもりですよ。

創作のおかげで、自分が摂食脳にハマらないように自制しているところもあって。

両方を取ることが出来ないのは身をもって知ったし、生きるのが辛くならないのは創作の方なのも分かってますから。



とりあえずボロボロの雨傘を買い換えたい白い魚でした。