こんにちは飛び出すハート飛び出すハート

 

シロですニコニコ

 

 

我が家の家電色々ガタが来てるんです笑い泣き

(冷蔵庫の年齢は14歳)

数日前から氷が出来てない?と思い掃除したり給水タンクをセットし直したりと色々しましたがやっぱり氷ができない笑い泣き笑い泣き

 

製氷機能だけで他の冷蔵冷凍機能は何の問題はないのですが…泣

 

 

我が家は毎日お酒を飲むので年中氷を使いますが特にこの時期に氷が作れないってなると一大事アセアセアセアセ

 

 

そして我が家は旦那が水筒とタンブラーで3本、お姉ちゃんが大きい水筒と500mlの水筒1本ずつ、お兄ちゃんが大きい水筒1本持ってくので氷の消費量が半端ないんですアセアセアセアセ

 

image

image

 

そして準備も大変だけどもっと多い家庭はもっと大変だよね泣き笑い

 

急遽ダイソーへ行って製氷皿を買ってきましたダッシュダッシュ

image

3種類の形で用途に合わせて使おうと思いますグッ

 

製氷機能だけの故障なのでまだまだ買いませんよ~笑い泣き

 

ドラム式洗濯乾燥機も乾燥機能の基盤が壊れちゃって使えなくなったけど洗濯機能は何の問題もないのでこれも壊れるまで使います笑

 

今年は車検2台分あるので大きな買い物はしないつもりです筋肉

 

 

 

手動で作るのもしんどくなってきたらこれもありかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

クーポンなしでも安い炭酸水です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート