日本力(5561)復興 小さな輪 から大きな輪へ 冬は 明日に向かって29/23天皇誕生日 | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

       2月23日 金曜日 天皇誕生日

税理士記念日 
ふみの日(郵政省、毎月)、
府民の日(京都府、毎月)
畠の中で「漢委奴国王印」の金印発見(1784)
ペリー一行、蒸気機関車の模型を贈呈(1854)
近藤勇が、土方歳三ら壬生組結成(1863)
日韓議定書調印(1904)
現在の税理士法の前身である「税務代理士法」
制定(1942)
毎日新聞の「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ」
の記事に東条首相が激怒し、 新聞を差し押さ
える(1944)
プロ野球、コミッショナー制導入(1949)
ローマ法王ヨハネ・パウロ2世初来日(1981)
川崎市が全国ではじめて指紋押捺を拒否した
外国人を起訴しない方針を 固める(1985)     



 雨が雪に変わる筈が降らない 適切な温度にな
らない今の地球 適切なのか数値に頼る人間界


の限界なのか 既に地表近くは温められ雪の出
来る冷たい上昇期痛は発生しにくくなってはいま


いか かってはオゾン層が頑強だと盛ん行言わ
れていたが ついぞ聞かなくなった 元々役に


立たないものが消滅すれば人間界ではそれまで
よ 悪い事は直ぐ分析したがるのに良い事は避


けようとする 人間界の汚さが目に見えている
天皇誕生日 陛下は皇居のバルコニーに緒でま


しになるという コロナ後初めてではないか 今
後も皇居から国民に向かってせいぜい励ましの


お言葉をいただきたい 象徴である天皇という
身分 太平洋戦争後でもアメリカの意向?が


あったのかその身分だjけは残された天皇気
普通であればとっくに消されていただろう


不謹慎な事はこの程度に 翌週は ひな祭り
東京シティーマラソンが行われるのも3月3日


3万人強の老若男女が都心のコースを気気
抜ける1大イベンがある 春はもうそこである


都内は 連日の雨模様 今年も都内の水瓶であ
る関東北部の水源地に十分な水は供給された


のだろうかきになる 47.8% 前年42.6% 前々年
57.2% これからこれから