日本力(5562)復興 小さな輪 から大きな輪へ 冬は 明日に向かって29/24寒さ厳しいヨーロ | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

       2月24日 土曜日 望・満月 
一粒万倍日 二の午 旧小正月

南国忌 
鉄道ストの日、
大喪の礼
ローマ教皇グレゴリウス13世がユリウス暦を
改正して制定(グレゴリウス暦)(1582)
ペリー一行、横浜で電信機の実験(1854)
幕府、裁縫ミシンの講習会(1868)
天皇が東京に滞在中は太政官を東京に移す
ことが決まる(東京遷都)(1869)
明治政府、キリスト教を解禁(1873)
イギリスで初のクロスカントリー選手権開催
(1877)
日本鉄道会社の機関手ら400人、鉄道初の
ストライキに突入(1898)
日本平民党が日本社会党に合流し、第1回
大会が開催される(1906)
尾崎行雄らが政友倶楽部を結成(1913)
直木三十五、没。43歳(1934)
「月光仮面」放送開始(1958)
新宿御苑で昭和天皇大喪の礼(1989)


 昨日から 今日から明日へと日々の移ろいは
刻一刻と変わっていく 一時とも同じ日 時間は


無いあるのは醜い人の争い 抗争である 
日々の気温差 気温差病というのが流行って


いるといわれている 頭痛 不眠 困ったもの
である 一方ではk歩の夏の猛暑回避に繋が


ってくれることを期待してしまうのである
生憎の天皇誕生日 お祝いに出掛けられた


方もおられる事でしょう 梅見 桜見物 お花見
思い出に残る外出 ちょっと立ち寄った飲食店


で暖かいものを口にした時の 喉越しから食道
を通って胃袋へ到達して 身体を温めてくれた


瞬間の柄も言えぬ息をついた時間 何かいい
ことがあるような予感が走ると


ついぞのひと時である 家の中にいても 冷え
た部屋の中で熱いお茶をするときの何とも言


えぬ寛ぎ間満腹 次の行動を忘れる時でもあ
る 2.3日前の積雪予報は外れ 今日以降の


降雪予報はいかがなものであろうか 地面に
たっぷりと冷たい空機を触れさせ 地熱を下げ


る事をしてもらいたい どうかな



株価が市場最高値を付けたという 相変わら
ずの為替操縦で少しも実感が涌いわいてこない


それほど日本人の金に対する執着心が汚いと
みてるのか政治家さんよ


アメリカはウクライナを見捨てた観がする 多数
決がいみじくも悪い方に作用した現象だろう こ


れでウクライナがゲリラになるしかなくなった時
トランプはロシアの受けは良いが ウクライナを


始めとした eu諸国はアメリカに対し大きな反省
を求めることになるだろう