日本力(5518)復興 小さな輪 から大きな輪へ 冬は 明日に向かって31/16張り子の見世物 | しろがねのマットのブログ

しろがねのマットのブログ

ブログの説明を入力します。

      1月16日 火曜日 不成就日 一粒万
倍日 えんま詣り やぶ入り

鑑真、遣唐使の帰国とともに来日(754)
イワン雷帝、ロシア初の専制君主となる(1547)
大分に初の神学校開校(1581)
東蝦夷地を幕府の直轄とする(1799)
アメリカのペリーが軍艦7隻を率いて再来港
(1854)
アメリカで禁酒法の実施(1920)1933年12月5日に
廃止
日本政府が「国民政府を相手にせず」と声明
(1938)
大日本青少年団が設立(1941)
大日本翼賛壮年団が結成(1942)
全学連羽田闘争(1960)
石油第2次消費規制が始まり、都市のネオン消
える(1974)
米、英、仏などの多国籍軍がイラクに対して攻撃
を開始(バグダッドを空襲)。
湾岸戦争に突入(1991)


1000億円の追加 更に来年度予算から1兆円の
災害関連予備費と空いて費消予定との方針



やっと能登へ行きましたか 2週間経ちましたな
やらないよりまし しんあところですか


今年はのっけから大ニュースと相成り今後の問
題は多少の事では動じないという事になるんで


しょうか
東日本大震災も復興途上 鉄道がハウ繊維成


ったり 未だふっこうされないもn そこへ 台風
や水害など日本夫国土地形をそのままもろさを


露呈して困難を極めている物等々国中の屋台骨
ニスが入り そこに堅牢な物を黄砂j苦sると言っ


ては大深度迄地中深く地面を掘り下げ その上に
高層の建物を築造し 将来に向かって本当に安


全かは見せかけのが如何にによってゴマじゃさ
れた本当の区耐力がわjから無いまま 日本の


大動脈の中枢を引き入れこれ見よと言わんば
かりのコケ脅し 日本の自然景観などありゃし


ない 外人には見せかけの装飾品をにほんだと
いって刊行させている 外人が来なくなるのは目


に見えている 張り子の見世物とね