スタッフおすすめ!おしゃれで美味しい夏メニュー3選 | シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーのスタッフが日々を綴ります。

こんにちは

 

シロフクコーヒー

 

スタッフのせいらです。

 

 

 

夏の暑さが

 

日に日に近づいてきている

 

今日この頃。

 

 

シロフクコーヒーでも

 

連日、アイスのドリンクメニューを

 

ご注文いただくことが増えております。

 

 

 

そんな中、

 

スタッフ的に

 

 

 

「夏は絶対、これを飲んでいただきたいんだよなぁ〜!」

 

 

という商品がいくつかございまして

(もちろん、全ておすすめなんですけど!笑)

 

 

そちらを今回

 

3つ紹介させていただければと思っております^^

 

 

 

スタッフが

 

「自分がお客さん側なら、絶対に一度は注文したい!」

 

と思っているドリンク・・・

 

 

 

まず一つ目は

 

 

『贅沢カフェオレ』

 

です!

 

 

こちら、

 

本格〝ネルドリップ〟で淹れた

 

濃厚で贅沢なコーヒーに

(コーヒー豆には〝スマトラタイガー〟という品質の高い豆を使用)

 

こだわりのミルクを合わせ

 

氷はなんと

 

贅沢に〝丸氷〟を使っているのです!

 

 

丸氷は

 

溶けるスピードがゆるやかなので

 

一気に冷えすぎることがなく

 

コーヒーのコクや、ミルクの甘みを

 

長く楽しむことができるのです✨

 

(味が薄まっていきにくいのも嬉しいポイント!)

 

 

コーヒー好きには

 

たまらない逸品ですよ!

 

 

 

続きまして

 

二つ目のおすすめドリンクは

 

『コーヒーゼリーラテ』

 

です!

 

 

 

 

ミルクとエスプレッソに

 

自家製のコーヒーゼリーを合わせた

 

これまた贅沢な

 

デザートのようなドリンクとなっております。

 

 

シロフクコーヒーのドリンクやスイーツは

 

すべて〝素材〟にこだわり抜いておりますが

 

このドリンクも勿論例外ではなく、、

 

 

コーヒーゼリーには

 

純度の高いゼラチンと

 

喜界島のきび砂糖を使用しております。

 

 

さらに

 

食感にもかなりこだわっていて

 

ゼリーを作るときに

 

柔らかさを意識したのは勿論のこと

 

ドリンクを作る際も

 

ゼリーの食感を良くするために

 

一手間加えているんです!

 

 

一度飲むと

 

リピートしてしまうこと間違いなしの

 

甘くて美味しい

 

デザートドリンクです✨

 

 

 

そして

 

3つめのおすすめドリンクが

 

『エスプレッソトニック』

 

 

こちら、夏になると

 

コアなファンがこぞって注文される

 

〝隠れ人気メニュー〟

 

なのですが、、

 

 

 

コーヒーと、炭酸と、レモン果汁

 

といった

 

稀有(けう)な組み合わせで作られている

 

さっぱりしたドリンクで

 

 

はじめは

 

「それってどんな味なの?」

 

「本当に美味しいの?」

 

と、一瞬ためらう方もいらっしゃるのですが

 

 

一度飲むと

 

「え!?おいしいこれ!!」

 

と目を見開き

 

 

それ以降、

 

「夏はこれやな!!」

 

と、リピーターになっていく

 

という事例が相次いでおります。

 

 

え??どんな味か気になるって??

 

 

 

それならぜひ

 

シロフクコーヒーまで

 

足を運んでくださいませ^^笑

 

 

 

 

もちろん

 

以上の3点以外にも

 

こだわりの豆を

 

焼き分け焙煎してブレンドしている

 

ドリップコーヒーや

 

 

 

こだわりの茶葉を使用し

 

その場でお茶をたてて作る

 

抹茶ラテなど

 

 

こだわり抜いた

 

シロフクコーヒーならではの

 

ドリンクを沢山ご用意しております!

 

 

ぜひ、

 

お近くにいらした際は

 

お立ち寄りください♪

 

 

 

ありがとうございました!