皆様こんにちは~音譜

 

暖かい日が続いてるので、気分アゲアゲな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

2~3月気持ちが不安定でしたが、気候の関係もあったんでしょうかうーん

 

確か昨年は、9月頃になると、枠が来ないと皆さん焦りだすっていうブログがありましたよねあせる

 

季節の変わり目は体調崩しやすいですが、精神的にも要注意ですねチュー

 

 

 

さて真顔

 

今回は、あまりにバッグ紹介がない私の妄想話です昇天ノストラダムスの予言って当たらなかったけど、きっとこんな妄信だったんだろうな、と思います爆  笑

 

私がお世話になっている店員さんは、しっかりされてるんですが、

 

こういった客にはこれを勧めるっていうのを決めてる感じなんですよねうーん

 

これまで革小物を2回ご紹介いただきましたが、どちらもあまり興味がなかったので、1点はお断りしましたあせる

 

2回とも、これまで欲しいと言ったことはない商品でした音譜

 

時計についてなんですが、私はHウォッチやケープコッドみたいに、

 

アイコン的な物が気になってるんですが、店員さんは

 

スリムドゥエルメス・アルソー・H08しか勧めてこないあせるそこで私なりに仕掛けてみたんですチュー

 

私「いつもお勧め頂く時計はちょっとマニアックなラインだと思うんですが、ケープコッドよりこちらのほうがお勧めなんでしょうか」

 

店員さん「はい、一見エルメスと分からない感じですが、薄く作るとか難しい技術が詰まっていて

 

分かる人には分かるスター

 

という感じなので、こちらのほうがお好みではないかと思いまして」とのお返事キメてる

 

なんか、そう言われそうな気がしてました真顔 高い物提案する時の決まり文句ですよねニヤニヤ

(もしくはこだわりが強い、気難しい客向け?)

 

なので私「最初からお勧め頂いてたので、段々気になってきました」と乗っかってみましたニヤニヤ

 

エルパトについてアドバイス頂いた中で、自分のこだわりばかり主張して、店員さんのお勧めを聞いてなかったかもあせる

 

反省する点があったし、ここまできたら行ける所まで行くしかないですよねグラサン

(それにしてもお勧めが高すぎるっゲロー

 

バッグ関係なく、気にいった時計が入荷したら購入しようと思っております昇天

(自分の中で時計は課金の部類だったのに、欲しいのかも、とすり替わっていく…もしかしてこれも沼?)

 

誤解のないように申し上げると、そもそも最近の感覚としては、もはや「全て欲しい」爆  笑

 

気にいらない物は買わなくていい、と言いますが、庶民からすると、

 

エルメス自体が憧れのブランドで、はっきり言って買えるなら

 

どれでもなんでもいいって感じですグラサン(さすがにプレタは好き嫌いありますが)

 

あと、バッグ入荷時間の情報についてですが、前回ポロシャツ購入した時に、

 

「近くの別の場所」から持ってくる、と言われましたびっくり

 

以前バッグの搬入時間が分かりました~と書いたことありますが(詳細は下記)

 

 

 

あれは「近くの別の場所」から何か持ってきてるだけだったのでは、と思い始めていますうーん

 

(以下は推測です)

デパート内に倉庫があり、そこにバッグ含め商品がストックされているキメてる

 

搬入もまずは倉庫で、1日に4~5回入荷があるとのことなので、

 

その倉庫に常駐している店員さんが商品の検品や登録をするキメてる

 

店舗にいる店員さんの端末で倉庫の在庫は確認できる指差し

 

会計までの時間がかかり、その後バッグの紹介がある時は、

 

実はそこまで取りに行っている(もしくは持ってきてもらう)こともあるとすれば?

 

客にはバッグの搬入時間は分からない、となりますね昇天

 

路面店かデパート内か、あと店舗によってもルールは全然違うと思うのですが、

 

例えば店長さんの許可が出れば枠バッグが決まるとか、全ての店員さんが

 

納得いくルールがあると思うので、顧客優先の店舗では、ほとんどのバッグが

 

事前に行先が決まるんじゃないでしょうかはてなマークフリーがあるのであれば、

 

すでに1つはご紹介頂けてるはずなので、どうもおかしいですよねうーん

 

あと、スーパーフリーのバッグがあった時に、全然お勧めされなかったんですようーん

「お似合いにならないと思います」とのことびっくり

 

なので、バッグリクエストは忘れられてないか確認は必要ですが、

 

バッグが出てくるのは完全に店員さんのタイミングだろうことが分かってきたので

 

あとは課金次第で、お声がかからなければ察するしかないって所なんでしょうチーン

 

…と、エルパト15回目が終わるまでは思ってたのですが、新たな可能性を思いつきましたグラサン

 

長くなりそうなのでパート②に続きますスター