皆様こんばんは~
春めく今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか
暖かくなると、なぜか食欲が増してきてます11時くらいからお腹が空いて、お昼が待ち遠しい~
個人的な話ですが、事業が軌道に乗り法人化することになりましたこれまでエルメス資金は自分で好き勝手できたのですが(従業員には内緒)、法人化すると給料制になるので、自由にお金を使えなくなります
まだバッグに辿り着けてないのにどうしましょう(節約しろっ)
ところで先日、妻が大阪・京都旅行に行った時の話。
私が独立してから5年ほどなんですが、土日に仕事&平日休みになっているため、子どもとのおでかけがほとんどなく、家事や子どもの面倒は妻がほとんどしてくれてます
そんな妻が、恩師の退職記念パーティーのため大阪に行くことにせっかくなので、大学の時の友達を誘い、大阪・京都を旅行することにしたようです
旅行もパーティーも、全て計画通りにいき、久しぶりの旅行を満喫っ
お土産も買い、後は新幹線に乗って帰るだけだったのですが事件が…
オンラインで運良くゲットできたコンスタンスのシルバーブレスレットを付けて行ったのですが
新幹線を降り、バスに乗っている時に気付いたようです
ブレスレットが ないっ
帰宅した時は、ちょっと元気がなく、疲れてるのかな~くらいの様子だったんですが
翌日、神妙な面持ちで「話があります…」と切り出され。何の話かと思えば、上記の話でした
本人は過呼吸になりそうなくらい焦っていたようで、滞在したホテル・JR・バス会社いろんな所に問い合わせしまくったようでした
こんな事言ったら気に障る方もいらっしゃるかもしれませんが、「物」ですからね
私「そうなの~残念やったね~」くらいで、特に気にも留めず冬は厚着になるからブレスレットってしにくいな~と思ってたので、コートにひっかかって外れたのだろうことから、やっぱりかーくらいな感覚でした
むしろ、店員さんに話して、「シルバーブレスレット無くしてしまいました今度は無くさないように、ネックレスかリングお願いします」って、ネタにしようかと思ったくらいでした
それから、無くした本人はモヤモヤが続いていたようですが、後日、温かいご連絡が
JR新大阪駅のホームで、座って待っている間に落としたようで、JRの方からご連絡頂きました
新大阪駅でブレスレット届けてくださった方ありがとうございました
そして、駅員の方、丁寧に梱包&メッセージまで添えて下さって感謝感謝です
一度無くした物が帰ってくると、とても愛着沸きますね
(「返る」ではなく「帰る」を使ったのが、今回の私なりのポイントですっ)
「おかえりなさい」って感じです
今後は薄着の時にか使用しないように気をつけないとですね
ふと思ったんですが、オンラインで購入すると、ちょっと愛着が少なかった気がしました店舗だと、今日のお洋服にお似合いですね、とか、何気ない会話をしながら購入するので思い出になりますが、オンラインだとそれがない
せっかく高い物を購入するんだし、ちゃんと自己管理できる物を揃えたいですねある程度物が揃ってくると余裕も出てくるので、ホントに欲しい物も段々見えてくる気がしました
(ちなみに私は最近オンラインで購入することなくなりました。たぶんバッグを待つことに慣れて、店舗での買い物を楽しめるようになってきたんだと思います)
以上です今日もご拝読いただき誠にありがとうございました