皆様こんにちは音譜

 

今年は子どもの受験シーズンあせるさすがに去年のようにエルメス音譜エルメス音譜と余裕ぶっこいていられないのですが

価格改定が予想以上だったので、定番品買い漁りに行ってしまった私爆  笑あせる(購入順にブログにしていきたいのですが、まだ11月分で止まっているチーンので、また後日購入品は掲載させていただきます)

 

ブロガーの皆様を参照させていただき、今年のWish Listとやらを作成していた矢先、価格改定があったので、カーディガンとかポロシャツとか、プレタ系をListから全て削除し、1月のためだけに再作成あせる1ヶ月に1つずつ買いに行って、その度にバッグの確認しよ~音譜などと計画していたものが、年初から破綻しましたチュー

 

ホント庶民丸出しで申し訳ないのですが、例えばモカシンパリ165,000円→190,000円だとすると、2月に入ったら190,000円の商品が、今なら13% offみたいな感覚スター私の性格からして、なんでもすんなり受け入れてしまうので、値上げすると言われれば、頭の中はすでに値上げ後の値段になっていて、今ならお得だわ~となってしまうんですねグラサン

でも、皆さん同じ事を考えるのか、すでに店頭には品物が全然なくネガティブ2024SSも全然入ってきてなかったので不発でした真顔

駆け込み購入、良かったのか悪かったのか分かりませんあせる

 

私はまだエルパト始めて1年経たないので初めての値上げなのですが、キャリアが長い方からすると、高くなった、高くなった、と感じながらエルメスに通われてるんですよね驚き毎回頑張って購入して、それなのにいつまでもバッグの紹介がないとなると辛いものがありますねゲッソリ

 

今回、最後にバッグの話を持ち出して、ケリーが来年までに欲しいです、とお話したら、入ってくることはあるのですが…ボリードはいかがですか、と返されましたあせる1年間に店舗に入ってくるバッグの数が限られているので、もしかするとすでに案内したいお客さんが埋まっているのかも、と感じました昇天

 

私はまだ子育て中なので、自分のお金を全部自由に使えるわけではありませんチュー子どもが大学を卒業するまでは無理でしょうあせるなので、本来なら課金レースに参加して、自分の順位を繰り上げないと枠バッグは回ってこないんだと思いますが、それは無理なので、今は世間のエルメス熱が冷めるのを待つしかありません真顔前回記載したように、時勢を見ながらチャンスを伺おうと思いますグラサンなので、値上げ後は好きな商品だけ厳選して、細々とお買い物続けていきます物申す

店員さんと信頼関係が随分できてきたと思うので、あとは金額じゃないのかな、という気もしています爆  笑つまり、エルメスのタイミングを待つしかないという所かとスター

 

 

 

随分話が逸れましたが、これからが今回のテーマ物申す

古いBallyの靴を修理に出した話ですが(詳細は下記)

 

 

2ヶ月ほどかかって、やっと手元に戻ってきました口笛

 

しかーしびっくりマーク思ってるのと全然違う仕上がりになってしまいましたガーンガーン

また勝手に転載で申し訳ないのですが、beforeを撮影してなかったので、beforeはBally公式ホームページより拝借させて頂きましたスター

 

(berofe)

(after)

 

靴底が異常に分厚くなってしまいました~昇天昇天昇天

自己満と言われれば自己満ですがチュー他人はそこまで気にしないかも指差しけどセンスの問題ですよねあせる

「シンプルだけど綺麗な靴」に見えるのはブランドの力なので、そこを店員さん理解できてなかったチーン

(beforeの写真、実物と結構違いましたあせるbefore写真なくてすいません驚き

 

 

 

上記記事のアンビエカスタマイズの時は、参考になる実物がなかったので、店員さんに詳細なイメージを説明し作成してもらったので、イメージ以上に良い仕上がりで満足でしたチュー

 

今回は実物の靴がありましたので、てっきり同じ物が返ってくるものと思っていただけにショックが大きかったですネガティブ

靴の上部はスタイリッシュなのにこの厚底真顔店頭で見ても買わないと思いますあせる

けど履けるようには なったので、エルメスに履いていくと思いますグラサン貧乏性ですねあせるはい、庶民~チュー

 

エンジの靴にはベージュや白が似合うかな音譜

 

せっかく正規店で修理できる可能性がある時は、多少高くなっても、正規店で修理したほうが間違いないという教訓になりました真顔

今日もご拝読いただきありがとうございましたスター