皆様こんにちは~音譜

 

12月に入り仕事がにわかに忙しい今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

さて、エルメス訪問の時には、何かと着る物に気遣いますよねあせる

 

特に私の年代は、休日は子どもとおでかけが中心ですので、子どもが興味ないデパートは普段行くこともないわけで、国立公園や楽市楽座、ファンタジーキッズリゾート、イオンとか子どもも楽しめる所しか行きません音譜

その生活におしゃれは不要で、砂場で一緒に遊ぶし、子どもが疲れたら靴履いたまま抱っこもしますグラサン

 

なのでエルメスに行く時は、着る物から準備が必要ですチュー

 

仕事着は、カッターシャツでネクタイなし、くらいの格好をしていて、マッキントッシュフィロソフィーが多いですスターなので、それをベースに、おしゃれな普段着っぽくなるように買い足してます驚き

 

とは言っても、エルメス行く前から金使ってどうすんのはてなマークって話なのであせる

家の中をガサゴソ物色し…

私の数少ないブランド物の中で、20年前に購入したBallyの靴を、10年ぶりくらいに履いてみました音譜

すると、パカーンポーン

 

靴底の革が剥げましたポーンゲッソリチーン

すいません、写真がないのですが、こんな感じのローファーで、底も革なんですよ指差し形はほとんど一緒で、甲の革にパンチングしてあります音譜

縫い合わせてなくて接着剤でくっつけてるので、経年劣化で剥げたんですねガーン

 

どこにでもあるミスターミニットに持っていきましたが、奥のほうまで剥げてるので販売店に直接相談してください、とのことあせる

それで遠路はるばる販売店に行くことになりましたチュー(他店エルパトのきっかけにはなったんですが)

 

 

 

後日Bally販売店へひらめき電球

休日を利用して販売店へ行き、問題の靴を見せた所、ヨーロッパまで送らないと修理できるか分からない、と言われ…

修理できなかったら送料だけかかると言われ…

デパート内の修理店をお勧めされましたゲラゲラ

Ballyの店員さん、とっても親切で、直接修理店の方に相談してくれたみたいですスター修理できることを確認のうえで私に提案してくれたんです音譜とってもありがたかったですチュー(でも、遠方まで行かなくても良かったような…真顔

 

もしBallyで修理するんだったら3~4万かかったそうですが、1万8000円くらいになりました音譜靴裏のBallyの刻印がなくなるのは寂しかったですが、全く使用してなかったものを生き返らせてもらえるし、この靴、当時は4万円くらいだったと思いますが、今は10万円するみたいなので、買い替えると思えば安く済みます指差し

 

何はともあれ、エルパトは手がかかりますね~あせる

真冬のエルパト衣装はあるのかな、と今から心配ですネガティブ1年経って、全ての季節をめぐった頃本物のエルパト民になれる気がしますグラサン

 

我が子は昨日一日中外で遊んだら、今日喉を傷めて熱発してますあせる

向寒の折 皆様くれぐれもご自愛ください~スター