同行ショッピングを受けるとオシャレになれますか? | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 

 

 
同行ショッピングってご存じですか?
 
スタイリストや骨格診断やカラー診断をされてる方と一緒に、ショップを回って買い物をするサービスのことです。
 
一緒にショップに行き→なりたいイメージに合わせて商品をおすすめする
流れとしては、ざっとこんな感じ指差し









今まで着られたことがないものをご提案することで、その方が新しい自分を発見されるお手伝いが出来ていたことは
とても楽しいものだったのですが・・


ハッキリ言ってしまうと
一回くらいでは何も変わらない
というのが本当のところ。
 
 
 
 
今までお会いしてきた方たちのほぼ100%の人が
2回目お会いしても、1回目と全く同じお悩みを打ち明けてくださるので
おお、これは・・と自分の中で確信となっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
それもそのはず💡
世間一般的にみて、オシャレに見えるかどうか?って
とこを重要視して、オススメするので
その時だけはオシャレに見えたとしても
 
 

「自分の基準」で選んでいるわけではないから

次のシーズンにはまた何を選んだらいいのか

わからなくなってしまうんですよね。


 
と・・このことは、今だからわかるワタシ
その当時は、私自身もぜんぜんわかっていないことでした不安
 
 
 
それでも以前サービスをしていた時は
もちろん、ご本人の希望に沿ってオススメはしていましたが

それよりも
どう着たらオシャレに見えるか?
どう見せたら素敵になれるか?
ばかりを押しつけてしまっていていて。。
 
かつてサービスを提供させていただいた方には
申し訳なかったのです・・悲しい
 
 
 
 
 
 
 
なので、今後は
むやみやたらにおすすめせず
トレンドも関係なく
本当に欲しい!!と思うものに出会えるお手伝いをしていきたいと思いますピンクハート指差し
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
過去記事も合わせてどうぞ♡

 

 

 

 

 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加