思い出を1つずつ置いてくるオンナ | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

はじめましてのかたはこちらココ

 

 



    
子供の頃から忘れ物・落し物が多かったワタシ

財布・定期・カメラ(時代がわかるw)は数知れず・・
大人になってからもそれは直らず
スマホや買ったばかりの服などもよく忘れてきました

あまりにも忘れるので
付き合い始めのころのオットはビックリし
買い物したものは必ず持ってくれるようになったほど・・(笑)








その中でも自分でも一番ひどかったなーって思うのは
まだ若かったころ、みんなでスキーによく行ってた時のこと。

ある日いつものように、夜中に出発し朝方スキー場に到着
ウエアに着替えて滑り、帰りはウェアのままホテルにかえりました。



部屋について、さー着替えてお風呂にいこー
ってなった時に・・
穿いてきたパンツ(ズボンのほうね)がない!!
どこをどう探してもない!!


めっちゃ焦ってあちこち探したけどない・・

どうしよう・・着替えた時にロッカーに置いてきたんだ
でも恥ずかしくて言えない・・


で、一人でモゾモゾしてたら
「どーしたのー?着替えないのー?」と友達がフシギそう
「う・うん・・実は・・」と
勇気を振り絞って告白(笑)








しかし言ったところでみんな予備のズボンなんて持ってる訳もなく
見かねた友達の彼女(初対面)が、これで良かったら・・
と、スパッツ(このころはレギンスなんて名前じゃなかった)

を貸してくれました・・♡♡


天使・・!!



その後は
お尻が出ないように

セーターをできる限り下に伸ばしながらすごしました笑

それからのスキーでも
ゴーグルや手袋を必ず忘れてくるので
「思い出を1つずつおいてくるオンナ」と、名づけられました泣き笑い







で、でね
この忘れ物とか落し物って今でもやっちゃうんですが
前よりは失くす確立が減ったんです


例えばイヤリング
これも気づくと落としてることがあるんですが
結構な割合で見つけることが出来てるんです

どんなに安物でも
気づいたら必ず探しに行く

そーすると意外と見つけられたりするんです


で、なんでかなーって考えたら
物をたくさん買ってた頃って
失くした時はショックだけど、ま、いっかって。
 

そこまで物にたいして

愛着がなかった んだと気づいたんです


私のピークは買ったとき
 

手に入った途端冷めちゃうんです
だから失くしても簡単に諦めちゃうし
また買えばいっかーって、全然ものを大事にしていなかった悲しい


それが今や
例え300円のイヤリングでも必死に探す


その違いは
それはやはり物を「分けた」から


「分ける」ことによって自分の大事なものが何かわかったし
愛着をもてたからだと思うんです♡




 

とは言っても
最近では息子にも「ママ、スマホ持った?」と聞かれる始末です・・

 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

いつも同じような服を買ってしまう

買っては捨てる生活に疲れた

ファッションブロガーの影響を受けて安物買いの銭失いをしていた・・!

 

そんなあなたに喜んでもらえる特典を考え中♡

友だち追加