冬の必需品、手袋を「分ける」 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

人生謳歌中

買わせないスタイリスト、しのです

 

 

 

 

ちょっと収集癖があるワタシ
服同様、手袋もたくさん持っていました
 

 

 

 


前はコートに合わせて変えていたんです


・・・・なーんてそんな風に言ってますが
ただ単にどこにしまったのか

忘れてしまう事が多く

各コートのポケットの中に

入れっぱなしだっただけなんです(笑)


コートも10着以上あったので
手袋も同じくらい持っていましたオエー


以前クローゼットを整理した時に
手袋も一緒に手放し、自分ではスッキリしたつもりだったんです。。



最近寒くなってきたので、

そろそろ手袋必要だなーと思い
いざ選ぶと、いつも同じものしか使っていない。

あれ?
これしか使ってないなら、

こんなにいらないじゃん
と、そこで初めて気づきました驚き


 

 

 




今まで手袋は、割とボロボロになるまで使うことが多くて
「まだ使えるのに」捨てるなんてもったいない
今日はたまたま使わなかったけど、また今度使うかもしれないから。

というより、何個か持っているのが普通だと思っていたんですよね。








使っていない手袋は

そんなにしょっちゅう見える位置に

置いてないので普段は存在を忘れがち。

なので余計持っていることに対してなんとも思ってませんでした。

でも、今まで服や靴などを

「分けて」きた私としては
絶対に見過ごしてはいけない案件です!

 

 

 



好きで気に入って買ったと思っていた

手袋たちなのに
なんで、使わないのかな?と考えてみたら


・革が硬くて馴染むまでに時間がかかる
・暖かくない
・コートの色に合わせて買っただけなので、

そもそもそんなに気にいってない←
・犬の毛が目立つ


こんなに出てきました・・


逆によく使うものは?というと
どこかの雑貨屋さんで買った

ノーブランドの物ですが
はめるとフワフワで気持ちよくて暖かい気づき
色も大好きなキャメルピンクハート


 

 

 




手袋なんてたいして場所も取らないので
置いておいてもイイんです・・

が!!
今の私に必要ないものは手放すと決めたんです凝視

だから非常に胸が痛みますが
この3つはサヨナラしようと思います

 

 

サヨナラー



今まで服をたくさん手放してきて思ったのは

痛みが供わないものは、また繰り返すということ


こうやって悩んだり迷ったりする時間て
意外とストレスになんですよね~



なので
むやみに増やすのは
これからはやめようと思えますにっこり

 

 

 

 
 
 
 
私の手放し記録
 
 
 
 
 
 
 
choose this life!
 
 
 
 
 


 

ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ♡

友だち追加