敬語禁止令!? | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

おはよーございます✨



先月のファッションカレッジ
卒業式の時に
師匠である山本あきこさん
から

「しのちゃんはこれから
敬語禁止ね!!」


と言われましたガーン

もちろんAKKOさんにではなく同期の
皆にっていう意味です





そう


タメ口苦手なんです💦💦
(というか酷い人見知り)


もちろん
仲良くなればいいんですが
それまでは自分から
距離を置いてしまうタイプ


多分
嫌われるのが怖いんです


だから
自分から距離を
とってしまうんですよね💦



見た目はクールぶっていても
内心ドキドキなんですキョロキョロ





そんな性格を見透かされたかのような
AKKOさんの発言びっくり


かなり私にしては
ハードルが高い





スタッフのアミーゴさんも
同じタイプな様で
話をしていたんですが

いつまでも敬語を使われると
寂しいかも(T_T)

という結論になりました



確かに私もそう思うな〜と思って
前回の養成講座からは
なるべく敬語を使わないように
したんです



そしたら心なしか
皆と打ち解けたような…♡



基本ネガティブなので
言葉1つでも気にしちゃうタイプですが
こうやって少しずつでも
変わっていけたらいいなと
思います



ファッションだけでなく
色んな事をAKKOさんから
教わってます
AKKOさん凄いな〜
何者なんだろ〜(笑)

本当にありがとうございます



独り言にお付き合い
頂きありがとうございました✨



今日はこれから
ショッピング同行にいってきます!


良い一日をお過ごしください♡