RISE

ノーマルスピードで存分にリピートして

パワーとかっこよさを満喫し、

次は大好きな0.75スピードで

足さばきと姿勢の美しさを堪能する。

これを5日間続けた自分ダッシュダッシュダッシュ

もう十分見たと思うのに

おなか一杯食べても数時間後に空腹を感じるがごとく

一晩寝て起きるとRISEエネルギーが不足して

また動画を見ないと落ち着かない叫び

中毒症状かな・・・やばいタラー

 

スケーティングがほんとうにアイスダンスのようになってきた感じがする。

一歩が大きく、力強い。

そして何かを語るかのように雄弁だ。

足元だけ見ていてもゾクゾク、ドキドキしてくる。

 

パーカッションだけが聴こえるステップは

まるで両手にバチをもって

ステップの先々に現れる和太鼓を叩くような躍動が拍手

強拍にバシッとはまるリズム感は、

手に持つバチの先端、すなわち実際は

手の先の空間に生じたパワーに感じられるのだからすごい目

 

昔々、ピアノの先生に「休符を休むな、演奏しろ」ときつく怒られたが

ピアノの先生って概して怖いえーん

ステップに入る直前でふっと飛び上がるあの瞬間、

あれが「音の無い休符で音楽する」というやつだなあ・・・と

踏み切るというよりは呼吸だけで一瞬浮き上がるようなあの瞬間に

自分のいろんな思いをも重なって

更に音楽が胸にずっしり響いてくる。

 

ノリノリのプログラムなのに

ぐさりと胸を突き刺されるようでもあり、

さすがはSHUN SATOキラキラ 只者ではないなと思うのだが、

この動画は公演1日目のもので

日ごとに(しかも急激に)上達していったという情報に触れると

佐々木元選手が唱えたSHUN SATO怪物説、やっぱりそうかも・・・と思ってしまう。

 

SHUNのスペルを間違えたアセアセ

投稿から15時間ほどの間、SYUNになっていました。

ファン失格ではないか滝汗

猛省してスペル直しましたm(__)m