高橋大輔さんプロデュースの「滑走屋」

好評のうちに大成功を収め全国ツアーになるはずと信じていたので

ちょっと遠出になる福岡ではなく

近畿圏で開催されるときに行こう!

などと思っていた。

なので今回は、大ちゃんファンの皆様の発信から知り得た

情報と雰囲気のみなのだけれども

それでも大成功という言葉だけには収まらない

何かとてつもないものが生まれたように感じている。

 

フィギュアースケートファンは

「待ち望んできたものが実現した!」と驚喜し、

一般の人はフィギュアースケートの面白さを知り、

若いスケーターさんたちは

新しく拓けたであろう視界で何かを見つけ・・・。

今回参加しなかった選手たちも大いに刺激を受けたにちがいないし、

兎に角多方面に様々な影響と感動を与えて

既存のフィギュアースケート界をぐっと押し広げたにちがいない。

一石を投じるという言葉があるけれど

大岩投げ込んで池の形を変えたくらいのインパクトじゃないだろうか。

 

ずっとフィギュアースケート界を牽引し続ける高橋大輔さんの

多才さと人を惹きつけ巻き込んでいく人柄と情熱に

なんといえばいいのだろう、

感謝? 

惚れ惚れするスケートを見せてもらいながら

浮き浮きとした未来を感じさせてもらえること

そんなこんなが有難くてたまらない。

 

次回開催は尼崎かな?

なんて予感がするけどどーかなー。

チケット取りにくくなりそうですねー。

なんだかアイスショー見たことない人とか

たくさん誘って大挙して行きたいwww