四大陸選手権銀メダルおめでとう拍手拍手拍手

そして素晴らしい演技をありがとうハートハートハート

 

「安心、安全、安定」を達成しましたねっ!

今シーズン、試合を重ねるごとに観ていて安心度が増し、

安定への信頼が深まりました。

そして大きな故障なく進化し続けてシーズン完遂。

沢山の成果を得た素晴らしいシーズンだったと

ファンとして嬉しくてたまりません。

 

毎試合、着実に進化し、

磨かれ続ける演技を見ては

かっこよさが増した!ウシシウシシウシシとウキウキし、

美しさに磨きがかかった!キラキラキラキラキラキラと惚れ惚れし、

半年間、ほんとうに楽しく、幸せでした。

 

安易に工夫をせず、

頭で理解し、心が納得してから、

身体に教え、浸みこませていく、

といった着実な段階が見えるような気がして、

それが演技の深さとか格調とかに繋がっていくようで

それを感じるたびに

自分がフィギュアースケートに求めているのはこれなんだ!

と、その出会いを心底幸せに思う気持ちで満たされ続けた今シーズンでした。

 

ジャンプの天才と言われるのはイマイチ賛同しかねていましたが

ジャンプの名手という表現はぴったりだと思います。

今回のフリーでミスを微細に抑えるテクニック、

スケアメのフリーでのミスを抑え、リカバリーするテクニック、

力で押し切るのではなくテクニックでかわせる名手拍手

力で押し切ると一瞬の荒波が作品の流れを遮るような気がするので

作品としての流れを途切れさせない佐藤選手の技には、

「名手」がふさわしいキラキラ

 

今、早春に咲く花を何種類か育てています。

彼らはみな一時期冷気にあたらねば芽を出しません。

そして開花に必要な日光と水の量、気温はそれぞれ異なります。

駿君が駿君に必要な日光と水を得ながら、

来季に元気に向かっていく姿を想いつつ、

今季の佐藤駿選手に感謝を伝えたいと思います。

 

四大陸のSPとFSについては

思いの丈ウシシは書ききれず、悪戦苦闘中ですアセアセ

いずれまた。

今夜はEXプロ「secrets」のリピリピで夜更かしだろうしなー笑い泣き