2019年個展情報&新作 | 虹色の洪水

虹色の洪水

日本画家・刺繍作家(ブランド名「nijiiro factory」)のシロの虹色の世界

2月に入ったのでかなり早いですが、個展の日程を解禁します。
 
 

shiro solo exhibition

2019年7月9日(火)〜14日(日)

場所:自由帳ギャラリー(高円寺)

※日本画・刺繍・水彩画を全て新作で展示致します。

※シロは全日程在場致します。

 

前回の恵文社での展示と同じテーマで展示をします。第2章という感じです。

個展タイトルは前回と一緒にするか変えるかまだ悩み中。。。

自由帳ギャラリーさんは前々から個展をしてみたかったギャラリーさんで、今回偶然にも素敵なご縁があって個展が決まりました。

とっても可愛らしい雰囲気があって、森の中の小さなお部屋という感じ。

ここを私の作品で埋める事が出来るだなんて幸せです^^

 

今回の展示場所も音楽OKな所なので、前回販売したhowacoに作って貰ったCDも再販予定です。

 
 
次回の個展でラスト販売です。
このCDジャケットの絵も前回お嫁にいったので、このCDのジャケットでしか見れません。
是非是非手に取って頂けたらと思います(収録曲も最高なんだ!)
 
時期的に2019年の展示は7月の個展だけになる可能性もあります汗

楽しんで頂ける空間になる様に頑張って制作しますので、是非お近くの方もそうじゃない方も遊びに来て頂けたら嬉しいなと思います。

 

では、新作。

 
Leopard brooch.
 
りんごの服を着たヒョウのブローチ。
いつもはワンピースを着せるんですが、今回は珍しくズボンにしてみました。
これはこれで可愛いので、これからはズボンも着せていこうかなと思います。
りんごは半分切ってある状態の柄にしましたリンゴ

 

 

手にはウッドビーズで作ったお華と久しぶりにガラスドームを持たせました。
ガラスドーム、一時期アクセサリーで流行りましたよね。
キラキラ小さいカケラ達が小さなガラスドームの中に入ってるのが凄く可愛いです^^
首元のふわふわの部分には黒のリボンが3つ付いています。
 
 

 

そして日本画も少しずつ再開しています。

 
前回の個展に間に合わなかったバクの絵。
howacoに作って貰った個展BGMのCDの2曲目はこの絵をイメージして作って貰ったので、やっと次回の個展で絵と音楽を一緒に楽しんで頂けます。
画像部分は干支時計の部分。
1時は鼠、11時はバセットハウンドです。

 

 

 

おまけ

前回の個展で作品をお迎え頂いたお客様から素敵なお写真を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
滅茶苦茶可愛い!!
写真の撮り方でこうも作品の見え方が変わるのか!!と思いました。
色合いとかも最高に好みです。
この方は海外の方なんですが、以前から私の作品を欲しいと仰って下さっていて、でも私が作品の海外発送をしていなかったので手に取って頂く事が出来ませんでした。
今回ご友人の方に協力して頂き、作品をお迎えして下さいました。
国を超えて私の作品が愛されている事が知れて凄く凄く嬉しかったです^^
これからも色んな方に知って頂ける様に、心を込めて作品作りをしていきたいと思います。
 

****************************

 

【出展情報】

shiro solo exhibition

2019年7月9日(火)〜14日(日)

場所:自由帳ギャラリー(高円寺)

※日本画・刺繍・水彩画を全て新作で展示致します。

※シロは全日程在場致します。

 

【オンラインショップ】
Creemaにて作品をネット販売しておりますが、ただ今完売中です。

Creema シロページ 

【その他】
ブログ以外に、TwitterとInstagramも更新しています。
Twitter→@shirock0710
Instagram→shirock0710